« そろそろミシンの神様か… | トップページ | 扇子 »

2010年7月30日 (金)

ミニグラニーバッグ

普段使っているバッグは、手作りのグラニーバッグ。

そのグラニーバッグの前に作ったのが、このミニグラニー。
          ↓
P1060376

数年前に作ったもの。サイズは縦20×横25(持ち手の長さは25cm)。

これが初めてのグラニーバッグでした。私的には上手く作れたので、

持ち手を少し変えて母にも作ってプレゼントしました。

P1060377

作り方の本はマチのないものだったので、使い勝手を考えて

5cmのマチを付けて、そして中にはポケットも。

P1060379

ポケット上部中心部分にはボタンを付けてあるので、

かばんを開けた時にポケットがパカ〜ンと開く事はありません。

このミニグラニー、普段使っているグラニーの中にすっぽり入る

サイズなので、バッグインバッグとしても使用可能です。

秋冬用のグラニーはまだないので、次もお揃いで使える様に

もう一工夫していいものを作りたいと思っています。

秋冬用のグラニー用の布。じっくり時間を掛けて探そうconfident

« そろそろミシンの神様か… | トップページ | 扇子 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

みかんさん素敵なバックが出来ましたねshine
いつも丁寧に作られていて素敵ですheart04
ミシン私もしたくなりましたhappy01
手作りは楽しいですねbag
今は時間がなくて出来そうも無いので、
みかんさんの作品を見て楽しませてもらいますheart04

♪うさこさん♪
このミニグラニー、数年前に作ったものなんですよ〜。
ここのところ出番がなかったのですが、近所のお買い物用に使っています。
ホント、手作りって楽しいですよね〜note
ついつい時間を忘れて、チクチク縫い物している時も多々ありますcoldsweats01
我流な所も多いですが、また手作り品を紹介しますので、
見に来て下さいねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろミシンの神様か… | トップページ | 扇子 »