« 簡単、しば漬け(風) | トップページ | ミニグラニーバッグ »

2010年7月29日 (木)

そろそろミシンの神様か…

先週、友人と会ったのはなんばのユザワヤさん。

友人はソファーカバーを手作りしようと材料を探していました。

私は、というと、かぎ針編み用の糸を探し、気に入った色が

あったので、2種類3玉購入。

P1060320

これで以前作った方眼編みをもう一度。

…と思い、帰宅後早速作ったのがコチラ
         ↓
P1060396

四葉のクローバー。

前に作ったのは黄緑色だったので、コチラの方が合っているかと。

しかし、糸が変わるとまた編み辛いdespair でも高い糸だけあって、

出来上がりが全然違いましたsign01

                   
友人とはユザワヤの後、とらやにも行ったので、友人が材料を

探している間、友人の子供を見ながら布をあちこち見ていました〜。

“今月は布は買うまい!”と決めていたので、その時は買わずに

帰宅したのですが、ちょうど母に染料を頼まれた事もあって、

今週に入ってまたなんばへ。

そして、買って来てしまいました〜。

P1060385

それからこれも…

P1060389

うさぎを見付けて一目惚れ〜heart01

上の4種類は作るものを考えて選んだ布なのですが、

下の布は使い道が全く決まっておりませんcoldsweats01

前のうさぎ柄の布も手付かずのままなのに…。何れ使うという事で…bleah

            
ところで上の布4種類ですが、どういう組み合わせになるか

まだsign02なのですが、マットを作る予定です。

どんなマットになるかなぁconfident

« 簡単、しば漬け(風) | トップページ | ミニグラニーバッグ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

遅くなってしまいましたが、パソコン復活おめでとうございます~!!
快適パソコンライフ、送ってますか^^?

コースターかな?
とてもいい色ですね☆
四葉のクローバーにぴったり~(^O^)

買う予定になかった生地、よ~く分かります。
私も買うまい!と思って買っちゃう人です(*^_^*)仲間仲間♪

うさぎさん柄の生地、見たことのない感じです。ちょっとレトロ調なのかな?
使うのがもったいない位素敵~!
何ができるのか楽しみ♪

お互い神様降臨してきたかな?

♪necoccoさん♪
ありがとうございますnote無事パソコンも戻り、パソコンライフ満喫ですhappy01
クローバーの方眼編み、ちょっと大きいので“飾り”です。特に飾る所もないのに、この色で四葉のクローバーが作ってみたかったのですsmile

うさぎ柄の布、お会計寸前で見付けてしまいました〜coldsweats01ちょっとレトロ調かな。この色の他3色あったのですが、上の4種類を注文していたので、これ以上の散財はいかん!と、この一色だけにしました〜。写真では分かりにくいですが、水色部分はラメが入っているんですよ。

早速マットを作ろうと、昨日布をカットしてみたら〜、寸法間違えて切ってしまって呆然…。でも勿体無いのでカットし直さず使う事にしました〜coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単、しば漬け(風) | トップページ | ミニグラニーバッグ »