« 七夕ドライブ | トップページ | 新鮮トマト »

2010年7月 9日 (金)

頑張る種達

真夏の暑さが続いたかと思うと、今日の様に梅雨空に戻ったり…rain

我が家のベランダでは、こんなお天気にも負けず少しずつですが

ある植物が成長をしています。

Ts3i1173Ts3i1174

以前、芽が出掛けていたレモン

あの後、芽が出て成長してくれました。一度植え替えしたのですが、

2個の種からこれだけ出ています。もうちょっとしたら更に植え替えが

必要かも。それにしてもレモンって、綺麗なグリーンの葉っぱbud

毎日見ても飽きないhappy01

                  
レモンに遅れて出て来たのはコチラ
       ↓
Ts3i1176

青じその芽。

条件が悪かったのか、なかなか芽が出なかったのですが、

やっと可愛い葉っぱにheart 今は陽当たりが若干悪い場所なので、

他の植木を移動させて環境を整える必要あり、です。

そして、最初に蒔いた葉大根。大きめの貝割れ大根からなかなか

成長せず、“根腐れる〜bearing”っと慌ててプランターの場所を

変えると、何とか大根の葉っぱらしきものが次々と増え出しました。

Ts3i1178_2

大きくなった葉っぱは収穫済みですwink

毎日チェックして摘み取り、ムクのご飯となっています。

なので、私達人間はまだ食べた事がありませ〜んcoldsweats01

陽当たりが悪く、エアコンの室外機の影響もあるのに、

小さな種達は芽を出し、頑張って成長してくれています。

                 
7月になり、すでに一年の後半に入っていますが、今年後半の

計画を立て、新たなスタートを切るべく、私自身も種蒔きして

芽を出す準備ですconfident

« 七夕ドライブ | トップページ | 新鮮トマト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 七夕ドライブ | トップページ | 新鮮トマト »