« 血液検査の結果は… | トップページ | 頑張る種達 »

2010年7月 8日 (木)

七夕ドライブ

昨日は夕食後、旦那さんとドライブにcar

ここ大阪でも七夕のイベントがあったらしく、それを見に行っても

いいかなぁ、と思ったりしたのですが、急に私の頭に浮かんだのは

“夜景を見に行く”事でした。まだ帰宅途中の旦那さんに

メールを入れて空模様を聞き、お天気もまずまずだと分かると

「ご飯食べたら夜景見に行かへん?」とお誘い。旦那さんからの

返事は「良いよsign01どこに?六甲sign02」と。目的地は決定しました。

私の好きな夜景スポットは六甲。なので、ウチでは夜景=六甲、と

ほぼ決まっていますwink パスタとサラダで食事を済まし、いざ六甲へcar

                 
七夕という事もあって、いつもより若干人が多めの展望台。

若いカップルや家族連れ、はたまたタクシーの運転手さんなど、

様々な人が六甲からの夜景を楽しんでおりましたshine

実は、夏の六甲の夜景は初めてでした。お昼に降った雨で塵が落ちて、

澄んだキラキラ感を想像していたのですが、薄〜く紗が掛かった感じで

秋冬の夜景とはまた違ったものでした。紗が掛かった様な光の帯の

夜景をただ見るだけ。うん、見るだけ。綺麗と思う、それだけが良いのです。

                 
最近減ったけど、我が家ではよくある、見るだけのドライブ。

蛍を見る、流れ星を見る、夜景を見る、だけのドライブ。

大切な人とこういう時間を過ごせる事が一番の幸せだと私は思っていますconfident

                 
急な思い付きに付き合ってくれた旦那さん、どうもありがとうheart

                          
P1060261_2

六甲山 天覧台からの夜景(夜景の撮影は難しい〜think

« 血液検査の結果は… | トップページ | 頑張る種達 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

みかんさん夜景デート素敵ですshine
六甲山の夜景きれいですよねnotes
うちの車は昨日ついに壊れてしまいcoldsweats01
車を手放すか・・新たに買うかで悩み中ですcoldsweats02
車があるといつでも出かけられるから
やっぱり便利ですねrvcar
無いとドライブも出来ないですもんねpisces

♪うさこさん♪
六甲の夜景、綺麗でした〜shine

お車、壊れてしまったんですねweep
同じ状況になったら、うさこさん家の様に手放すか車を購入するか、
ウチでも悩んでしまうと思いますthink でも、車のある生活に慣れていると、
無いと不便ですよね。。。

ウチの車、この冬で12年になるのですが、買い換えるとなると
物入りだし、しばらく保って欲しいと願うばかりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 血液検査の結果は… | トップページ | 頑張る種達 »