« 歯科治療 | トップページ | 血液検査の結果は… »

2010年7月 7日 (水)

Tシャツのその後と収納

旦那さんの着古したTシャツが結構溜まりました〜。

Ts3i1162

そのまま置いておくと邪魔になるのでウエスにhairsalon

Ts3i1165

大きさ別に2つに分ける。

使い勝手の良い様にそれぞれ収納。
     ↓
Ts3i1166

旦那さんが少し前に作っていたティッシュBOXに二番目の写真の

左のものを詰めて、ムクのトイレ掃除用に。そして籠に入れたものは

その他の掃除用に。

籠に入れたまではいいのですが、置き場所が無い、という事で

少し棚の整理を。

Ts3i1167

ここはどこかと言うと洗濯機横。以前作った目隠しカーテンの奥です。

収納を見直す度に手持ちのカゴを使い回す事が多いので、

統一感はゼロですcoldsweats01 足らない収納グッズは以前手作りした

トートバッグを使用しています。見えない場所だし、見直しが

多い所なので、これで良し、です。で、今日のウエスは棚上部にセット。

この棚を触ったついでに、台所も少し見直したのですが、

ここは全く統一感がなく、少し時間と収納グッズの買い足しが必要かな。

でも、見直した事で要らないものの処分も出来て、気分的にはスッキリshine

                                 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                         
旦那さんが大学時代に使っていた鞄。

Ts3i1101

長年持ち手が応急処置(sign02)されたまま。鞄としては使えないけど、

箱物としてなら使えるし、収納ケースに変身させようと考えていた

ある日、何と金具が勢いよく私のお腹に吹っ飛んで来たsign03 という事で、

まずは見た目だけでも鞄らしく。

Ts3i1102

グルーガンを使って。よ〜さんめ(多め)に盛ってくっ付けて、

しばらく様子を見てみる。その間、持ち手の修理。修理と言っても、

手持ちの端切れで持ち手を手作り。

Ts3i1104

金具と持ち手、共に一応完成。面白い鞄になってしまいました〜coldsweats01

金具は見た目、壊れたとは分からない感じでした。

が、二日後……

Ts3i1130

グルーガンでくっ付けた所が見事に剥がれていました〜coldsweats01

壊れた金具を取り外し、収納開始〜sign03

Ts3i1133

整理箪笥に仕舞ってあった季節物。マフラーや手袋、ニット帽。

未使用のものや使用頻度の少ないものもあるけど、一応入れてみる。

Ts3i1134

全て入ったので、押し入れ下段の奥に…。

壊れた鞄もこれで暫く活躍してくれますhappy01

« 歯科治療 | トップページ | 血液検査の結果は… »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯科治療 | トップページ | 血液検査の結果は… »