« ナチュラルキッチンにて | トップページ | 一ヶ月後の血液検査 »

2010年8月 4日 (水)

マット2点

先週購入した布で作る予定だったマット、やっと完成〜。

P1060403

上が紫の花柄とピンクの水玉。下が同じく紫系の花柄と

ラベンダー色の水玉。

布はこんな感じです
    ↓
P1060404P1060405

実は、マット自体は先週出来上がっていたものの、補強の為に

周囲を縫うのに手縫いにしようか迷っていました。が、すぐにでも

使いたいので、手っ取り早くミシンで縫う事にbleah 出来上がった

ものを見ると、やっぱり縫い目が多少不揃いでも手縫いの方が

温かみがある感じはしますねぇ。次回作る時は、時間に余裕を持って

チクチク手縫いしたいと思います。

                 
今回完成したマットは、ムクが部屋から板の間に移動の際、足が

滑らない様に作ったものです。年を取って一日ゴロゴロしている

ムクですが、朝一と夜寝る前には板の間を歩き、玄関マット経由で

台所のキッチンマットまで来て、気になる所のチェックをします。

毎日繰り返すこの行動ですが、部屋からの最初の一歩が大変そうなので、

今回このマットを作ったのですが、マット自体が滑りやすいので、

マットの下に滑り止めを敷いてムクの朝夜の散歩に備えたいと思いますwink

                         
  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

                       
のんびりマイペースの私。いつもの様にパソコン前で旦那さんの帰宅

ギリギリまで過ごすのは止めて、時間を有効に使いたいと思います。

今日はこれから30分ストレッチ。そして17時前には近所の掛かり付けの

お医者さんの所に旦那さんの血液検査の結果を聞きに。薬を飲んで一ヶ月、

数値的にはどんな変化があるか、ちょっとドキドキcoldsweats02

だって体重は1kg減から変化なしですから…coldsweats01

« ナチュラルキッチンにて | トップページ | 一ヶ月後の血液検査 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナチュラルキッチンにて | トップページ | 一ヶ月後の血液検査 »