« タンクトップ型バッグ | トップページ | ちょっとそこまでバッグ »

2010年8月10日 (火)

初辰まいり8月 (2010)

今日は一ヶ月ぶりの初辰さんの日。

今朝5時半、旦那さんの「時計がおかしい」という言葉で

起こされました〜。我が家の壁掛け時計は、結婚当時に

いとこからプレゼントしてもらったものなのですが、

これが、今朝のおかしい以前に何度調節してもすぐに

進んでしまい、昨日の日中までは確か5分程。

今朝は本来5時半の時点で5時で、いったいどうなっているのか。

                  
時計の事で早めに起こされたので、いつもよりは少し早く家を出て、

蝉の大合唱の中の初辰まいりでした。

Ts3i1246

楠くん社から浅沢社への移動途中にある池にいつもいる鳥さん達。

池から上がって、参拝者が歩いている横でお休み中〜。
    
Ts3i1247

一羽だけ少し離れてお休み中。写真を撮ると、ガーガー怒られました〜coldsweats01

            
今日のお詣りも家族の健康と幸せを願って。

そして、今朝また調子が悪くなったムクの体調回復を願って。

                
ムクですが、今朝私が起きた時点ですでにちょっと様子がおかしく、

トイレの中に籠りっきりでした。初辰さんから帰宅後もしばらくは

トイレの中に座り込んでおり、午後からは移動し、だるかったのか

水入れに顎を乗せて休んでいました。今夕方の18時過ぎ、少しずつ

餌も食べ出し回復の兆し。“老い”というのは防ぎ様のないもので、

仕方のないものなのかもしれないけど、こうやってムクは更に歳を

取っていくんだと思っています。諦めというのではなく、自然の流れ…。

                   
ゆっくり過ごしてね、ムクconfident

                
あぁ、そうそう、壁掛け時計ですが只今14時。電池交換ですねcoldsweats01

« タンクトップ型バッグ | トップページ | ちょっとそこまでバッグ »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タンクトップ型バッグ | トップページ | ちょっとそこまでバッグ »