« お盆休み最終日 | トップページ | 見た目、スッキリしないケド… »

2010年8月17日 (火)

全粒粉クッキー

久々(?)に作ったクッキー。

Ts3i1254

全粒粉クッキー

              
クッキーの本を参考に、少しアレンジして作ったもの。

全粒粉と薄力粉は半々、お砂糖は控えめです。

粉本来の甘みを感じる事が出来、素朴な味わいです。

今日は、この全粒粉クッキーの他、黒ごまスティックも作り、

数日分のおやつを作りました。旦那さんはおやつを控えているの

ですが、私の午後のお茶の時間に何もないのはちょっと寂しいし、

日課の様になっていた事もあり、私は我慢するのは止めましたcoldsweats01

お腹空き過ぎて、夕食の準備どころではありませんから…。

                          
 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                     

Ts3i1199

ぐるぐるクッキー

Ts3i1202

ダブルチョコのショートブレッド

ブログに載せていないけど、過去に作った2種類。

ぐるぐるクッキーは、本では抹茶使用なのですが、抹茶がないので

ココアで作ったものです。このクッキーは程良い堅さでした。

ダブルチョコのショートブレッドは、黒ごまスティックに続き、

我が家では定番となっているお菓子です。食感が良く、甘過ぎず

我が家ではホットミルクやミルク多めの紅茶と一緒に頂きます。

                        
先日TVで紹介されていた小麦ふすまを使ったクッキー。

ダイエット中の旦那さんが目を付けた様で、一度食べてみたい

と言い出しました。しか〜し、いつも行くスーパーには

小麦ふすま粉は売ってないsad 百貨店ならあるかも、なんて

思ったりもするので、今度探して来ようと思っています。

小麦ふすまのクッキー、実は私もちょっと興味ありますwink 

« お盆休み最終日 | トップページ | 見た目、スッキリしないケド… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆休み最終日 | トップページ | 見た目、スッキリしないケド… »