« 生地を変えて | トップページ | 全粒粉クッキー »

2010年8月16日 (月)

お盆休み最終日

一日増えた旦那さんのお盆休みも今日で最終日。

四日間あったお休みも、結局は14日の義祖母宅訪問と実家だけで、

後はどこへも行かず。と言うのも、旦那さん、昨日から腰が痛い

らしく、動くのが大変そう。遠出するつもりは無かったものの、

近場に出掛けてもいいかなぁ、なんて思っていたのに…bearing

                   
気分を換えて〜、今日はこんなものを作ってみました〜。

P1060456

クエン酸入りドリンクsmile

                      
実は、スポーツドリンクが家庭で作れる事を知って、

クエン酸を購入して来たのですが、ビタミンB1、B2、B6、Cが

入っているからか、粉末が黄色でした。で、帰宅後、一応スポーツ

ドリンクを作ったのですが、砂糖の分量が若干多く、甘いドリンクに。

明日は少し砂糖の分量を控えめにして再度作ってみたいと思っています。

話は戻って、写真のドリンクですが、黄色のクエン酸で思い付いたのが

オロナミンC。蜂蜜も少し残ってあったので、炭酸を足してみたのが、

写真のものです。味は…、オロナミンCではないですcoldsweats01 でも、

飲めない味ではなく、こんなドリンクありそう、といった感じです。

ちょっとした実験みたいでした〜happy01

P1060458

購入したクエン酸と三ツ矢サイダー。

                       
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                          
14日の外出以外お出掛けはありませんでしたが、13日に作った

バッグが、思いのほか義祖母に喜んでもらえ嬉しい限りnote

いつも使っているグラニーバッグを見せると、「これも自分で

作ったん?こんなんいいなぁ」と。デイケアやお泊まりで使って

いた鞄をそろそろ新しいものに、と考えていた様で、先日作った

バッグの生地を気に入ってくれた事もあり、同じ生地を使って

義祖母用のグラニーバッグを作る事になりました。車椅子の

義祖母の使い易い様に若干アレンジをして、敬老の日までには

完成させる予定です。

              
腰痛の酷い旦那さん、ちょっとマシになったのか、TVを観て笑う程

余裕も出て来た様子。明日休もうかなぁ、なんて言ってたけど、

少し腰痛も軽くなってくるといいのだけどconfident

« 生地を変えて | トップページ | 全粒粉クッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生地を変えて | トップページ | 全粒粉クッキー »