« 天王寺界隈 | トップページ | なんばへお買い物 »

2010年8月24日 (火)

おしりふきケース

年もあってか、お尻周りを汚す事が多くなったムク。汚れの酷い時は

シャワーをするのですが、それ程でもない時もあります。それ程でも

ない時の為に買ったのが“おしりふき”。赤ちゃんのデリケートな

お肌にも安心と書かれてあったので、一度試してみようかと。

でも〜、買ったはいいけど、まだおしりふきの出番はありません。

                      
出番がなかなか来ないとは言え、可愛くないパッケージのまま置いて

おくのもおしゃれでないし、おしりふきケースを作ってみる事に。

ネットで色々検索して見付けたのは、今回参考にさせて頂いた

HandmadeどっとこむSunMoonさんおしり拭き入れポーチです。

型紙や作り方も紹介されています。
     ↓
http://blog.livedoor.jp/harukimiduki/archives/362864.html

で、出来上がったのはコチラです。
     ↓
P1060484

先日作ったティッシュカバーとお揃いですnote

おしりふきはココから出せます。
      ↓
P1060485

P1060487P1060486

左の写真は上から。右の写真は後ろです(マジックテープで開閉)。

可愛い(自画自賛デス)おしりふきケースが出来たので、

仕舞い込む事なく、これで堂々と置いておいても大丈夫wink

で、おしりふきの出番はいつかなcoldsweats01

                    
               
HandmadeどっとこむのSunmoonさん、どうもありがとうございましたclover

« 天王寺界隈 | トップページ | なんばへお買い物 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天王寺界隈 | トップページ | なんばへお買い物 »