« 復活! | トップページ | タンクトップ型バッグ »

2010年8月 8日 (日)

和風梅オムライス

油の使用をなるべく控えて調理をしていますが、レパートリーも

少なく、今日のお昼は何を作っていいかわからない状態でしたsad

冷蔵庫の冷やご飯を使ってオムライスを作ろうと考えたのですが、

ご飯も卵も油を結構使う。どうしようか〜、と考えていたら、

旦那さんから「ご飯にゆかり混ぜたらわsign02」って。

やってみました〜。

P1060416

梅オムライスです。

電子レンジで温めたご飯にゆかりと白ごまを混ぜ(+塩少々)、

卵(だし汁で割る)で包んで、梅ソースをかけました。梅ソースは

梅肉をみりんとお水(少々)で薄め、小さく刻んだキュウリを

混ぜています。卵と梅が合うのか心配でしたが、意外や意外、

味に違和感はなく(私達夫婦には合った)、あっさり夏向きの

オムライスとなりました。

                   
旦那さんの体を考えて、食事面で色々工夫をしていますが、

私の体にも良い影響を与えてくれるはずwink 

おやつ抜きの日が増えていますので、もう少し減量出来るかもconfident

その前に旦那さんの減量とγ-GTPが下がる事なのですが…。

« 復活! | トップページ | タンクトップ型バッグ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんですかこれ!?
むちゃくちゃ美味しそうなんですけどーhappy02

やー、うちにきゅうりがあればできる~。
珍しく梅干しがあるー。
作りたい~。
食べたいよ~。

(興奮してしまいました…。すみませんcoldsweats01

ヘルシーで工夫を凝らした一品ですね☆
旦那様のことをちゃんと考えているお料理♪
2人で編み出したってのがまたいいですよね。

アイディアと愛情で新レシピ考案だなんて、すごいです!

♪necoccoさん♪
そんな風に言ってもらえると嬉しいのですが、あくまでも私達夫婦に
合っただけかもしれませんよ〜coldsweats01
梅肉はだし汁か昆布茶で割っても良さそうかも、と思っています。
冷蔵庫の残り物、家にあるもので作る事が多いので、こんな風に
創作料理になる事が多々あります。

実は、今日の夕食メニューは梅肉第二弾でした〜。いかと水菜の梅肉パスタ。刻み海苔をたっぷり乗せて、こちらもなかなかさっぱりした味でした。
明日は何にしようかなぁconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活! | トップページ | タンクトップ型バッグ »