« 初辰まいり8月 (2010) | トップページ | いつも通りに »

2010年8月11日 (水)

ちょっとそこまでバッグ

先日のタンクトップ型バッグに引き続き、同じ布を使って

またちょっと変わった形のバッグを作ってみました。

P1060430

ワンストラップのミニバッグ。サイズは縦33×横22×マチ8cm

作り方は『毎日使いたい手作りバッグ』(ブティック社)に掲載されています。

                   
裏布も先日と全く一緒のピンクの水玉です。先日作ったのと同様、

こちらも接着芯要らずだったのですが、私のお財布が異様に重く、

バッグの中に入れると生地が撓む…sad 接着芯を貼るか、若しくは

もう少し張りのある生地にすると少々中身が重くても大丈夫かも。

それか、バッグの中に入れるバッグインバッグとして使用するか…。

しかし、ホントに可愛い形heart バッグの中にプレゼントを入れて、

プレゼント用の袋にするとか、色々近い道はありそうですnote

« 初辰まいり8月 (2010) | トップページ | いつも通りに »

手作り」カテゴリの記事

コメント

みかんさん!!かわいいバックですね~!
水筒やペットボトルの持ち歩きにも
便利そうですねheart04
うさぎの生地もいい感じに裁断されてますねshine
ムクちゃんも早く体調が落ち着くといいですねclover

♪うさこさん(ですよね?)♪
ちょっと変わった形でしょ。
水筒やペットボトルの持ち歩き。それいいかもしれませんgood
うさぎ柄が上手く入る様に型紙を当てましたが、
実は後ろはうさぎが逆さまなんですよcoldsweats01
お陰様で、今朝からムクは絶好調ですhappy01
部屋のお散歩、いたずら、食欲旺盛。只今昼寝中で〜すnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初辰まいり8月 (2010) | トップページ | いつも通りに »