« いつも通りに | トップページ | お盆休み最終日 »

2010年8月13日 (金)

生地を変えて

先日作ったワンストラップのバッグですが、

生地を変えて2種類作ってみました。

P1060452

紫色の花柄と濃い紫のチェック。

そして今回作ったものには、本に掲載されているバッグの様に

小さめのボタンを付けてみましたwink

両方とも生地が紫色なので、ボタンは紫色の刺繍糸で。

中(裏布)はこんな感じ
   ↓
P1060455

花柄の方はラベンダー色の水玉。チェックは花柄に。

先日作ったうさぎ柄の布も良かったけど、今日の2種類も

なかなかいい感じ。今日は補強の為に、薄めの接着芯を

貼ってみました。

                
今日作った花柄は、明日旦那さんのお婆ちゃんにプレゼント予定。

そして、チェックの方は実家の母へpresent 

                    
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                           
お盆休み初日は、夫婦二人して家から出ず、昨日到着したバリカンで

散髪屋さんに変身。半分は旦那さんが自分でやったのですが、

見えない後ろやサイドは私が初バリカンしました〜happy01

そろそろ友人の散髪屋さんにカットへ行くものだと思っていたのに、

なぜかアマゾンでバリカンを探して購入と言う事に…。旦那さんなりの

節約だったらしいけど、ちょっと短過ぎるやんdespair

で、今月末にでもカットに行こうと思っていた私まで、

自分で前髪カットしました〜coldsweats01 前髪切っただけなのに、

何だかスッキリ、気分も少し変わりました〜shine

お盆休み2日目の明日は、午後から旦那さんのお婆ちゃん家へ。

その後、私の実家に行って、少しゆっくりして来ますconfident

« いつも通りに | トップページ | お盆休み最終日 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつも通りに | トップページ | お盆休み最終日 »