« 全粒粉クッキー | トップページ | ふわりちゃん、月へ。 »

2010年8月19日 (木)

見た目、スッキリしないケド…

未だ完成していないプチ模様替え。そろそろ続きを、という事で

気になっていた所を片付けに取り掛かったのですが…。

            
我が家、とっても古〜い団地なので、かなりコンパクトな間取りに

なっていて、実は洗濯機を置くスペースが確保されていません。

で、普段はトイレ入り口横に置いておき、使う時(朝)に

ゴロゴロ〜っと移動させるという面倒な事をしていますcoldsweats01

で、洗濯機を置いた事で使えない所が発生したのが、昨日片付け

した場所です。この場所は、実は部屋の入り口に当たり、扉と

畳の間に半畳分の板の間があり、そこを収納として使用しています。

Ts3i1265

可動式ラック、突っ張り棚、ウォールポケットとキッチン用ワゴン。

可動式ラックの下には以前使っていた洗濯カゴのラックが更にあり、

この半帖分のスペースは、ある意味パズルの様になっていますsmile

              
写真ではあまり綺麗になっていませんが、ワゴンの上に山積みに

なっていたものを一応片付けて、入れられるものはウォールポケットへ。

そして上部の突っ張り棚。必要な服とバッグ類だけ引っ掛け、

棚の上のものをチェック。

Ts3i1258

写真は突っ張り棚。

             
棚の上には、20年以上前に旦那さんにプレゼントしたリュック。

使わなくなったので非常袋としてタオルや歯ブラシ、下着等を

入れていたのですが、リュック自体ボロボロなり、ここ数年

チェックを怠っていたので恐ろしいぐらい埃まみれでした。

リュックは処分し、中身の見直しをし、使っていないバッグに

詰め替え、再び突っ張り棚の上にセット。

Ts3i1257_2

新しく非常袋になったファンケルの折り畳みバッグ。

非常食等全く入っていなく、今度カンパンや缶詰を買って入れておこう。

             
見た目スッキリしないので、目隠しを兼ねて押し入れカーテンを

作ろうかと思案しています。写真では分かりませんが、ここの奥は

実はココです。ココはこんな風に隠していました〜。

写真の角度もあって、全く写っていませんが、左側の壁に

この方達を発見sign03

Ts3i1259

ストリートファイターⅡ

10年以上前のポスターが貼りっ放しcoldsweats01 しかし旦那さんの

大事(sign02)なモノだし、リュックで隠れているし、

だぶんカーテンするし、このままでいいかなhappy01

                
見た目はスッキリしないけど、多少は整理整頓出来たし、

何より非常袋のチェックにもなったし、触って良かったwink

昨晩は、すてきにハンドメイドの再放送で毛塚千代さんの

お部屋と手作りを見たんですが、小物作り&プチ模様替えに

エンジンが掛かりそうな感じです。どこから手を付けようか〜、

と何だかワクワクしてきたけど、まずは昨日片付けした所に

目隠しカーテンかな。

« 全粒粉クッキー | トップページ | ふわりちゃん、月へ。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全粒粉クッキー | トップページ | ふわりちゃん、月へ。 »