« 一ヶ月後の血液検査 | トップページ | ムク、夏バテか… »

2010年8月 5日 (木)

夢を叶えるノート?

外出の際、必ずバッグに入れているものの一つに手帳があります。

ケータイのメモ機能を使えば、手帳は要らない気もするのですが、

学生の頃からのクセなのか、手帳は必需品なのです。

必需品である手帳ですが、ここ15年以上買った事はなく、

ファンケルさんからの頂き物ですwink

Ts3i1232

私の手帳と筆記用具一式です。

専業主婦になってからは、書き込む項目も少なかったのですが、

ここ数年不妊治療を始めてからは、通院や治療内容等書き込む事が

多くなって、手帳が大活躍しています。

そんな手帳ですが、今年に入ってちょっと気になるお店や場所、

モノも書き込む事にしてみました。前からされている方も

いらっしゃるのかもしれませんが、日常の出来事に関係ない事は

一切書かない事にしていたので、私としてはちょっと違う手帳の

使い方でした。

で、書き込んだ内容は、ネットで見付けた雑貨屋さんやTVで観た

化粧品情報、何かの小冊子に掲載されていたスイーツのお店、

関西のパワースポット…。

1ヶ月程前だったか、手帳を開いてみると、以前書き込んだそれを

見付け、何個かは実際行っている事に気付き、赤丸sign05を付けました。

             
今日、午後からカタログや小冊子類を整理していて、気になるお店を

見付けたので、また書き込んでみました。で、気付いたのが、

“この手帳、夢を叶えるノート?”って。確か夢をかなえるノートの

本が出てた様な気がするけど、私は読んだ事はありませんが、以前

同じ病院の方から教えてもらった引き寄せの法則に似ている気がする。

こうしたい、こうなりたい、とプラスのイメージで強く願う。

だとしたら、気になるお店だけじゃなく、私のこの手帳にも

もっと他の夢も書き込んだらどうだろう。長年の夢を書いてみようかconfident

« 一ヶ月後の血液検査 | トップページ | ムク、夏バテか… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一ヶ月後の血液検査 | トップページ | ムク、夏バテか… »