« 和風梅オムライス | トップページ | 初辰まいり8月 (2010) »

2010年8月 9日 (月)

タンクトップ型バッグ

7月終わり頃に買ったうさぎ柄の布。

早く何か作りたいと思っていたのですが、

柄を活かせるモノが考えつかず…bearing

何か参考になるものはないかと、手作りバッグの本をパラパラ

見ていたら、とてもシンプルな形のバッグに目が止まったので、

取りあえず作ってみました〜。

P1060423

タンクトップ型バッグ。サイズは縦42×横36×マチ6cm

                         
本ではサブバッグとして掲載されているのですが、

“タンクトップの様な形がユニークなバッグ”と説明があるので、

タンクトップ型バッグとします。

このバッグ、接着芯不使用なので結構短時間で出来ました。

裏布は
  ↓
P1060425

先日マット作りでも使用したピンクの水玉。

うさぎ柄のピンクに合わせていますnote

単純な形のバッグですが、なかなか可愛く出来たんじゃないかと

自分では満足しています。自己満足デスhappy02

                 
今日出来上がったバッグをちょっとアレンジして、

別のバッグを試案中ですwink

« 和風梅オムライス | トップページ | 初辰まいり8月 (2010) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

あ!
この間の素敵な生地ですね☆
やっぱりいい柄ですね!

タンクトップ型バッグ!
面白いですね~( ^ω^ )

コンパクトに折り畳めそうなので、
使用頻度が高そう~☆

♪necoccoさん♪
そうです、あの布です〜note
表に他の布と合わせる事も考えたのですが、良いアイデアは浮かばず、
結局シンプルだけど面白い形で、という事にしました。
柄を活かすって、結構難しいですね。

接着芯がない分、折り畳み可能なので、お出掛けの際バッグに入れて
エコバッグ代わりになりそうですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和風梅オムライス | トップページ | 初辰まいり8月 (2010) »