« 夢を叶えるノート? | トップページ | 復活! »

2010年8月 6日 (金)

ムク、夏バテか…

今朝も早く出してとマットをホリホリカジカジしてサークル内で

アピール。サークルから出てすぐ台所にお散歩、と、いつも通り

だったのですが、その後、ちょっといつもとは様子が違う感じthink

全く食事をしない、いつもと違う走り方、少量だが頻繁に水を飲む、

ぼーっとする時間が長い、どこかしんどそう…。

しばらくすると、少しずついつもの様にくつろぎポーズも出て、

若干落ち着いて来た感じ。パセリも少し食べた。

はぁ〜、ちょっと脱したかな。

それでも食欲が落ちているので、近所のスーパーマーケットに

野菜の買い出しに。水菜、青梗菜、小松菜、そしてバナナbanana

バナナは栄養価が高いのだけど、うさぎさんが食べるとお腹が

緩くなる。ムクも覿面(こんな難しい字だったんだ)ですsign01

帰宅後、早速バナナ以外を上げてみると、少しずつだが食べ出した。

少し食べる、お水を飲む、寝る、の繰り返し…。

                
只今17時。ムクはカゴの前で顎を付けて寝ています。

午前中の様な感じではなく、いつもの午後と変わりない様子。

ただ、あまり食べていないので、お腹が時々ぐるぐる鳴っています。

                         
ほとんど一日付けているエアコン。朝の数時間、空気の入れ替えの為

止めているのですが、この数時間がムクには堪えるのかも…。

これからのムクには季節の変わり目が一番キツいだろうと、

つい先日旦那さんと話したところ。空気の入れ替えも30分ぐらいに

切り上げて、ムクの体に負担のない生活環境にしないと。

                 
夜にはいつものムクに戻ってくれるといいなぁ。

Ts3i1235

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
                        
15時頃、ふやかしたペレット10粒(+普通のペレット数粒)を

食べました。ペレットはふやかすと香りが少し増して、

食欲のない時に食べてくれる事があります(ウチのコ達の場合ですが)。

バナナは野菜やペレットをどうしても食べそうにない時に

上げようと思います。ムク、banana好きなんですけどねcoldsweats01

« 夢を叶えるノート? | トップページ | 復活! »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ムクちゃん、心配ですね(>_<)
ニュースでも各地の動物園の動物がぐったりと放送していましたから、ペットも然りですよね。
ムクちゃんもうちの猫ズも毛皮で覆われていますからね…。

でも、ちょっと食べてくれたから少しは安心かな?
暑さが和らげばいいのだけど。

早くよくなりますように☆

♪necoccoさん♪
ありがとうございます。お陰様で昨晩から少しずつ回復しており、
今日はいつものムクに戻っています。ご心配お掛けしました〜。
ホントこの暑さに加え、毛皮ですからねぇcoldsweats01

今日は立秋ですね。暦の上とはいえ、少しずつ涼しくなって
欲しいものですね。動物だけでなく、人間もこの暑さは体に堪えますthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢を叶えるノート? | トップページ | 復活! »