« ティッシュカバー | トップページ | おしりふきケース »

2010年8月21日 (土)

天王寺界隈

毎日使っている美容オリーブオイルの井上誠耕園さんが、

近鉄百貨店の『四国四県味と技めぐり』で出店されていたので、

一年ぶりに旦那さんと天王寺へtrain

百貨店ではお目当てのオリーブオイルを購入。イベント案内の

ハガキを持参したのでオマケにオリーブ石鹸1個を貰い、

近鉄百貨店を出て、あべの&をウロウロ。その後、昨年も行った

ラーメン屋さんで昼食delicious

Ts3i1279

今年は塩ラーメンnoodle 昨年は醤油ラーメンでした〜。

ウチでは二人共こってりした味を好まないので、ここのあっさり

した味のラーメンが合います。

ラーメン屋さんを出た後、ABCクラフトへ。ABCクラフトは昔の

お店の時には行った事があったのですが、今のお店になってからは

初めてです。いつもは家から比較的近い事もあって、なんばの

とらややユザワヤへ行く事が多いのですが、ABCクラフトの品揃え

には驚きました。今回、布の下見のつもりだったのですが、私が

気になったのはアクセサリー用のパーツ。鍵型、うさぎ、鳥、

エッフェル塔、クローバー…。見るだけ見るだけ…、と思いながら

誘惑に負けて買って来ました〜happy01

P1060467

P1060468

うさぎのパーツと四葉のクローバー。

                
秋冬用のバッグを作る予定なので、上のうさぎとクローバーは

新しいバッグに付けられたら、と思っています。ゴールドのパーツは

樹脂アクセサリー作りに使えるとの事で、まだ挑戦した事のない

ハンドメイドなのですが、他の材料も揃えて是非挑戦してみたいと

思っています(と言いながら、いつになる事やら…coldsweats01)。

              
一年ぶりの天王寺のお出掛けでしたが、昨年と違い、今年は体調

も良かったので、前日に調べておいた別の手芸屋さんや麻の雑貨

屋さんも見て(見るだけですbleah)、あちこちウロウロ歩きました〜。

途中、お母さんとはぐれた迷子に遭遇し、近くの交番に連れて行く、

というハプニングもありましたが(5分後にお母さんが交番に来ら

れたそうですhappy01)、楽しいお出掛けでしたnote


                     

« ティッシュカバー | トップページ | おしりふきケース »

うさぎもの」カテゴリの記事

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ティッシュカバー | トップページ | おしりふきケース »