« ふわりちゃん、月へ。 | トップページ | 天王寺界隈 »

2010年8月20日 (金)

ティッシュカバー

先日のNHKすてきにハンドメイドの毛塚千代さんの手作りを見て、

私も作ってみました。

Ts3i1276

ティッシュカバー

サイズは全くメモを取っていなかったので、

ネットで他の方が作られているのを参考にしながら、

何とか出来上がりました〜note

             
今、自宅には紫系の布が数種類あるので、その中から3種類

布合わせをし、トーションレースを縫い付けました。

布の裏の始末はこんな風に
     ↓
Ts3i1278

バイヤステープと綾テープを使用。

綾テープを使った事で強度が増し、しっかりとした口になりました。

                         
以前作ったうさぎ型クッションと同じ布を使ったので、

小物類はほんの少し統一感が出た感じです。

                       
プチ模様替えでせっかく作ったピンク系の電話、パソコン、

プリンターのカバー類は春用に置いといて、紫系で秋冬用に

作り替えようか、ちょっと試案中ですconfident

« ふわりちゃん、月へ。 | トップページ | 天王寺界隈 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふわりちゃん、月へ。 | トップページ | 天王寺界隈 »