« グラニーバッグ完成! | トップページ | 血液検査の結果… »

2010年9月17日 (金)

呼吸の本

不妊治療再開する前に、体作りの一つとして取り入れようと思って

購入していた『呼吸の本』。単なる呼吸法の本かと思っていたら、

ちょっと違っていました。

P1060554

『呼吸の本』(著者 加藤俊朗 谷川俊太郎)

                   
新聞で見付けたのですが、詩人の谷川俊太郎さんが呼吸の本って、

と気になり、ネット検索し、本屋さんで見て、ちょっとやってみようか〜、

…という経緯です。

           
まず、谷川俊太郎さんは、この呼吸の先生である加藤俊朗さんの生徒さんで、

この本自体は呼吸に付いて谷川俊太郎さんが質問、加藤俊朗さんが回答、

という形のものでした。(本には呼吸のレッスンCDが付いています。)

単に、体に良い呼吸法かと思いきや、以前呼んだ引き寄せの法則に

似た所があり、引き寄せの法則の呼吸版の様な感じでした。

                   
付属CDは約49分。途中、ふわ〜っとしてしまい、一瞬寝てしまいましたが、

無理無く続けられる呼吸法でした。呼吸法というよりは意識の集中と

いった感じです(私の個人的な感想デス)。

いつの頃からか、気持ちが落ち着かない事が多くなり、

“何でだろう?”と思った時期がありましたが、引き寄せの法則を

読んでから、気持ちのコントロールが少し出来る様になって、

以前の自分からは少し変わったのですが、今回のこの呼吸の本で

更に理想の自分に近付ければ、と思っていますclover

                           
 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

                     
昨日の夕方、旦那さんは血液検査をしました。

その検査結果が既に出ている様子…。う〜ん、ドキドキする〜coldsweats02

体重は72kgにダイエット出来ましたが、問題は血液検査の数値…。

今から掛かり付けの病院に行って、検査結果を聞いて来ます。

« グラニーバッグ完成! | トップページ | 血液検査の結果… »

健康 体作り」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

呼吸法なんだか良さげですね。
谷川俊太郎さん♪CDも気になる♪
私も気持がざわざわしたりすると、以前通っていたヨガ(来月からまた通います^^)の呼吸法を思い出して、実践したりしてます。
引き寄せの法則・・・私も春ごろ友達に薦められて実践!の方を読みました。
確かにマイナスな考えが浮かびにくくなって、自己コントロールが楽になってます^^

旦那様の血液検査、大丈夫だと良いですね。

♪rikoさん♪
呼吸法、良い感じですよwink
付属のCDは谷川俊太郎さんの声は全く入ってなく、
呼吸の先生の加藤俊朗さんの声と、時折聞こえる鳥の声だけなんですよ〜。
呼吸法(加藤メソッド)の実践です。
rikoさん、引き寄せの法則もご存知なのですね。
私は不妊治療の患者さんから教わったのですが、
読んでみて良かったと思える一冊でした。

旦那さんの検査結果、まだ数値は高いのですが、
少しずつ下がっている様ですcoldsweats01
もうしばらく食事療法頑張ります。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グラニーバッグ完成! | トップページ | 血液検査の結果… »