« 3ヶ月ぶりの通院 | トップページ | 初辰まいり9月 (2010) »

2010年9月 1日 (水)

頂き物

先日実家に送られて来たお野菜。送られて来た半分を、

今朝実家の母が持って来てくれました。

Ts3i1292

四国の伯母宅のお野菜。

お野菜を頂くのは、今年の夏は2度目です。伯母宅は娘(私のいとこ)

家族もおり、主にこのお野菜を作っているのはそのいとこです。

忙しい仕事の合間に家庭菜園もして、一日動きっ放しじゃないかと

思う程。そんないとこが作ったお野菜達、心して頂かないとconfident

…と、お礼を言う前に、昼食に頂いたのですが…coldsweats01

ちょっと小ぶりのゴーヤでしたが、少々バテ気味の体に良さそうな

ぐらい苦みが強かった。

お薬服用中の旦那さんや不妊治療前の私には、とても嬉しい頂き物です。

伯母ちゃん、Nちゃん、ありがとうhappy01

« 3ヶ月ぶりの通院 | トップページ | 初辰まいり9月 (2010) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなお野菜たち!
手作りのお野菜って聞くと、スーパーで売ってる野菜よりも栄養たっぷりな気がするのは不思議です。スーパーのお野菜でも、農家の方が手をかけて育てているんだから、心していただかなきゃですよね(反省)
ムクちゃん、ほんと少しスッキリしましたね。ウサギちゃんはホントに繊細だから心配なことも多いでしょうね。
みかんさん夫婦のやさしさが、きっとムクちゃんのストレスを癒してくれてると思います!

こんにちは!
ふわりのときはあたたかいお言葉ありがとうございました。
ブログにも書いてくださって嬉しかったです。
色々と思うところはあるのですが・・・ふわりのことは
たいちょとうさぽんへバトンタッチと思うことにしました^^

まだまだ暑い日が続きそうです・・・
お体に気をつけてお過ごしくださいね。

♪だめぴよさん♪
ほんと、スーパーの野菜より手作りの野菜の方が栄養たっぷりな感じしますよね。今年はお野菜が高値で驚きますが、農家の方のご苦労も考えると余計に心して頂かないと、ですね。

ムク、お腹だけでなく、体全体がスリムになりました。年齢だけでなく時期的なものもあり、食欲が落ちやすいのですが、何とか頑張ってこの夏を乗り越えてくれそうです。
私達夫婦の気持ちがムクに伝わる様、いつも話しかけているんですよ。

           
♪あさみさん♪
あさみさんの了承も得ずに、ブログに載せてしまいました。
小さい頃のふわりちゃんの走る様子、何度も夫婦で楽しませてもらいました。なので、ふわりちゃんの事はウチの旦那さんも悲しんでいました。

あさみさん、色々とご多忙なのに、お気遣い頂いてありがとうございます。しばらく続きそうなこの暑さ、お互い頑張って乗り切りましょうclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3ヶ月ぶりの通院 | トップページ | 初辰まいり9月 (2010) »