« 食べるラー油 | トップページ | グラニーバッグ製作再開 »

2010年9月12日 (日)

手作りクッキー

先週の火曜日。仕事から帰宅した旦那さんのお土産は、

なんと会社の社長から頂いた手作りブルーベリ−ジャム。

もちろん作ったのは社長ではなく、社長の奥さん。

Ts3i1311

写真が頂いた手作りジャム。瓶の下が空洞になっていますが、

雑菌等が入らない様にしている為です。

手作りという事ですが、材料のブルーベリーもご自宅の庭に

なったブルーベリーを使っているらしく、ブルーベリーたっぷり、

お砂糖控えめで甘過ぎない美味しいジャムでした。

社長の奥さん、どうもありがとうございましたconfident

                        
貰いっ放しはいけないので、ウチからは手作りクッキーを。

社長の奥さん、体にとても気を遣われている方の様で、

食べるものは当然なのですが、歯磨き粉までも厳選されている話を

聞いた事があります。ウチで作るクッキーは基本体に優しいはず

なので、簡単に出来るものですが、これをお返しに、と考えました。

P1060540

ハニージンジャークッキーと黒ごまスティックの詰め合わせ。

瓶に詰めて、先日作った消しゴムはんこで作ったラベルを貼って

ラッピングpresent

この為に作った消しゴムはんこではなかったけど、早速使えて

ちょっと嬉しい気分note 気に入って貰えるといいのだけど…。

                       
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日、クッキーを作る際、こういう形も作ってみました〜。

P1060537

先日ナチュラルキッチンで購入したうさぎの抜き型を使って。

かわいいハニージンジャークッキーになりました〜happy01

« 食べるラー油 | トップページ | グラニーバッグ製作再開 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

みかんさんこんばんはmoon3
かわいいうさちゃんクッキーですねheart
ハニージンジャーとてもヘルシーですねclover
手作りの贈り物はうれしいものですよねpresent
ラッピングも素敵ですribbon

♪うさこさん♪
こんにちは。
うさぎの形、かわいいでしょnote
次回からのクッキーはこの形が多くなりそう〜heart
ハニージンジャークッキーはオススメですwink
生姜のピリッと感はありますが、紅茶だけでなく、
ほうじ茶や番茶にも合いそうですjapanesetea
ラッピングは得意じゃないのですが、あちこちの
雑貨屋さん巡りでちょっとは勉強になっている感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べるラー油 | トップページ | グラニーバッグ製作再開 »