« 購入した雑貨と… | トップページ | 手作りクッキー »

2010年9月10日 (金)

食べるラー油

昨晩、少し前にはなまるマーケットで紹介されていた

食べるラー油を作ってみました。

P1060534

私、市販品を一度も口にした事がないので、上手く出来たかどうか

全くわかりませんcoldsweats01 しかし、ご飯に乗せて食べてみると

辛いけど美味しい〜happy02 昨晩は冷や奴もあったので、お豆腐にも

乗せて食べてみました。こちらも美味しい〜。

お野菜にも合いそうですwink

賞味期間は一週間らしく、夫婦二人の我が家では毎日使わないと

消費出来そうにありません。冷え性予防に毎食食べようかなwink

しかし、美味しいのはいいのだけど、お口の中と唇が火事です〜coldsweats01

« 購入した雑貨と… | トップページ | 手作りクッキー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あっ!!気になってました~ヽ(´▽`)/
作られたんですね☆

今、色んなところで見かけますよね。
我が家も作ってみたいのですが、
普通のラー油、使用中のと予備のとで計2個もある…。
しかも使用頻度は餃子の時だけなので、さらに無くならず~(T_T)

唇腫れてませんか?(笑)
これからの季節にますます活躍してくれそうですね♪

♪necoccoさん♪
スーパーに行っても結構並んでいるし、
いろんな所で目にするし、ちょっと気になっていました〜。
で、作ってみましたよhappy01

唇腫れてる感じ、ですねcoldsweats01
即席の漬け物にも使えそうなので、
毎日の食事に活用したいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 購入した雑貨と… | トップページ | 手作りクッキー »