« 今日の手作り | トップページ | 便利グッズ »

2010年9月30日 (木)

雑貨とその使い道

今日は旦那さんが休みを取ったので、久しぶりに二人でなんばへcar

用事は実家の母に頼まれた、いとこの子供にプレゼントするお菓子を

買いに行く事でした。なんばへ行く前にスーパー2軒でプリキュアの

菓子付き玩具を3個購入し(プリキュアが好きらしい)、結構残金が

残っていたので、なんばCITYへ移動。可愛いクマさん型のビスケットや

キャンディー、チョコを購入し、可愛くラッピングしてもらいました〜present

お菓子も手作りバッグも喜んでくれるといいのですが…coldsweats01

                            
いとこの子供present用の買い物も終わり、駐車場に戻る前に

またまた寄ったのがナチュラルキッチンnote 月曜日に行ったばかりなのに…bleah

ちょっと前々から気になっていたガラス容器があり、それの蓋の

開け閉めやガラスの重さや傷など無いかよ〜く確認eye

P1060618

購入したのがこのガラス瓶。

高さ8cmぐらい。ちゃんとパッキンも付いています。

で、このガラス瓶の使い道は〜、
      ↓
P1060621

のど飴入れです。のど飴は本来袋に入っているのですが、

自宅用と外出用に分けたので、自宅用に移し替えました。

なかなかおしゃれな感じになって、中の飴が龍角散のど飴だなんて

誰も思わないだろうな〜wink

           
そしてこのガラス瓶の他もう1点。

P1060622

オレンジ系のチロリアンテープ。

これの使い道は、

P1060623

ムクの餌やサプリメントを入れてある容器に。

先日捨てたカゴの代わりに、空いたプラケースがあったので、

それに餌一式入れる事にしたのですが、ただのプラケースでは

寂しいかも、とチロリアンテープに両面テープを貼り、容器の

下部分にぐるりと貼ってみました。ついでに餌を入れている容器に

以前旦那さんが書いたイラストでシールを作ってもらい、

容器に貼ってみました。

P1060624

左の容器もラベルを剥がし、モモ(ムクのママ)ラベルに。

左以外の容器は同じものが入っていたものですが(左から2個目が

本来入っているアリメペットです)、他のペレット類を入れた2個の

容器にルナ(ムクのパパ)ラベル、ムクラベル(青のラベル)を。

空き容器にそのまま入れるのはあまりにも再利用って感じでしたが、

これで少しは気分も変わりそうです。先日、この餌入れ用のカゴを

探していたのですが、あの時に買えなくて正解だった気がします。

買えば簡単だし見栄えも良かったのかもしれませんが、ひと工夫

するだけで、とても愛着の湧くものとなりました。ムク用品も

ちょこっと可愛くなって、プチ模様替えもまだまだ続きそうですhappy01

« 今日の手作り | トップページ | 便利グッズ »

手作り」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の手作り | トップページ | 便利グッズ »