« かわいい雑貨 | トップページ | 友人宅へ »

2010年9月24日 (金)

先日の成果

22日の午後は、色々手作りしていたので本当に忙しい一日でした〜coldsweats01

頑張った甲斐あって、バッグ2点とシフォンケーキ完成〜sign03

まずは、前日から作りかけていたいとこの子供用ミニグラニーバッグ。
         ↓
P1060576P1060577

サイズは20×26cm。左が表、右が裏。リバーシブル使用可です。

P1060578

地味な色の生地なので、小鳥さんテープでちょっと可愛くchick

                 
ミニグラニーバッグが完成した後、友人へのプレゼント製作へ。

と言っても、ここ最近何個も作っているワンストラップバッグ。

P1060572

一応私とお揃いだけど、裏布は紫色の花柄に。

表布は同じなのに、ちらっと裏布が見えると随分雰囲気が変わる。

布合わせの勉強ですね〜。

P1060579

ラッピングして、友人へpresent

そして、このバッグが完成した後は、コチラを。
         ↓
P1060582

久々に焼いたシフォンケーキ。

上手く焼き上がるか心配だったんだけど、何とかきれいに焼けました。

                           
どんな手作りも、少し間が空くと手が鈍るって事がありますよね。

縫い物は結構順調に続けているので、鈍った感覚はないんだけど、

シフォンケーキ作りは本当に久々で、ノートに書いてあるレシピを

繰り返し見て充分に確認しても、きれいに焼き上がるか不安でした〜。

旦那さんのダイエットでちょっと厳しいぐらい食事療法を続けているけど、

私の手が鈍らない為とストレス解消にも、たまぁに(月一ぐらいなら)

シフォンケーキもいいかもねhappy02

« かわいい雑貨 | トップページ | 友人宅へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

手作り頑張ってますね~♪
おばあさまへのバッグも素敵だったし、お子さまへのバッグもすごく可愛い♪
ケーキもおいしそうだし^^
私も作りたい物がたまってるのに、やる気出ずで、ただ日々過ぎてます^^;

♪rikoさん♪
はいっ、頑張ってま〜すnote その分、家事は手抜きですcoldsweats01
他人にプレゼントするからか、力の入れようが違い、満足のいく出来になっています。特に子供用のバッグは可愛くてlovely

rikoさんも、そろそろ手作りの神様がやって来るかも〜wink

みかんさんheartとてもかわいいバックですねnotes
バンビちゃんもコトリさんのテープも
GOODですgood
シフォンケーキも食べたいですshine

♪うさこさん♪
ありがとうございますhappy01
バンビ柄は子供用の小物にピッタリでしたnote
実は小鳥のテープ、水玉の布が一枚もので裁断出来ず、
繋ぎ合わせ目を隠す為のものなんですよ〜coldsweats01

久しぶりのシフォンケーキ、ふわふわで美味しかったですよ〜delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいい雑貨 | トップページ | 友人宅へ »