« 初辰まいり9月 (2010) | トップページ | ドキュメント 産みたい »

2010年9月 5日 (日)

一年ぶりの岡山

昨日は一年ぶりに旦那さんの義祖母のいる岡山に行って来ましたcar               

朝6時半過ぎに家を出発、岡山に入ったのは9時過ぎ。滅多に行かない

所へのお出掛けは、極度の緊張状態になってしまう事もあって、

出掛ける直前に安定剤を飲んだ事や、睡眠不足も手伝い、

行きの車中では半分寝かかった状態の私でしたcoldsweats01

Ts3i1296_2

ブルーライン、片上大橋からの一枚camera

うっつらうっつらした状態でも、こういう景色が見えると目が覚めます。


途中、道の駅に寄り、その後義祖父のお墓参りをし、12時頃に

義祖母宅へ到着しました。義祖母宅はご家族が外出中で在宅していたのは

義祖母と我が家に何度か遊びに来た事のあるいとこだけでした。

一緒に昼食を食べ、色々な話をし、少し早いけど敬老の日のプレゼントを

渡し、またまたお話をし、楽しい時間でした。

我が家ではムクがひとりでお留守番。まだまだ陽の高い15時半過ぎ、

義祖母宅を出て、大阪へcar

                
Ts3i1298

16時半過ぎのブルーライン、片上大橋からの一枚camera

Ts3i1308_2

ミラー越しに見えた車の後方の空が綺麗だったので、

ケータイの画面を見ずにパチリcamera

                      
義祖母に会えた旦那さんのほっとした様子、喜んでくれた義祖母…。

一緒に行けた私の方も嬉しい気持ちになれました。義祖母には

私が結婚2年目肺結核で入院した時、義母が病院に近付こうとしないのに

遠い岡山からわざわざお見舞いに来てくれた事がありました。

義祖母の優しさは今も変わらず、高齢になった今でも私の体調を

気に掛けて色々声を掛けてくれます。しょっちゅうは行けないけど、

機会を作って、また義祖母に会いに行けたら、と思っています。

いつまでも元気でいて欲しい、そう思う一日でした。

                       
Ts3i1310

義祖母の作ったお野菜。お土産に頂きました。

« 初辰まいり9月 (2010) | トップページ | ドキュメント 産みたい »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

きれいな景色ですね~^^
西日本は地理に疎いのでわからないのですが、岡山までだとかなりのロングドライブなのかしら?

ちなみに私も遠出や心身ともにハードになりそうなお出掛けの前は緊張します~。
克服したい事の一つなんですが、なかなか完全には・・・。
みかんさんも一緒なんだと思ったら喜んじゃいけないですが、ちょっと嬉しかったです^^;

♪rikoさん♪
綺麗な景色でした〜shine
バタバタした日常とは違い、頭の中が“無”になる感じ。
大阪から岡山は近い様でやっぱり遠い、ですかねcoldsweats01
ウチの旦那さんは好きな道があって、高速を使わない所もあって、
余計に時間が掛かったり。でも、お陰で海も見えたりしますhappy01

rikoさんも、緊張する方なんですね。仲間ですね〜。
こういう悩みを抱えている人って、あまり周りにいないけど、
結構いらっしゃるのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初辰まいり9月 (2010) | トップページ | ドキュメント 産みたい »