« 手作りクッキー | トップページ | 持ち手を購入 »

2010年9月13日 (月)

グラニーバッグ製作再開

義祖母にプレゼント予定のグラニーバッグ。

先週水曜日に作り始めたものの、準備していた持ち手が私の

イメージからかなりかけ離れているので、袋部分を縫った所で

放置しておりました〜despair 新しい持ち手を探しに行こうと思いながらも

お店に行っても迷いそうな気がして、結局何も進まず…。

そもそも作るのは私なのに、好みが全く違う旦那さんの意見を

取り入れたのが間違いだった…bearing

考えている間に時間ばかりが過ぎてしまうので、取りあえずは

出来る所までやろうという事で、今日の午後からグラニーバッグ再開sign01

ちなみに前回はここまででした〜→

そして今日は…
    ↓
P1060543

マグネットボタンを付けて、袋の上部を共布でくるみました。

P1060542

                   
自分用なら全てミシンで思いっきり走る所を、今日は手縫いで

チクチクまつりました〜。仕上がりがかなりきれいですshine

少し前はラベンダー色の綾テープか縁取りテープで、と思ったのですが、

中のポケットの縁を共布にしたので、思い切って共布にしてみたら、

私的にはgoodでした。バッグだけを見たら、ちょっと面白みが

ありませんが、共布にした事で持ち手もほぼ決まり、あとはバッグ表に

何か飾りを付けて変化を付けようと考えています。

う〜ん、形なってきて、何だか嬉しい気分〜note

自分用のバッグも作りたい所だけど、しばし我慢〜coldsweats01

« 手作りクッキー | トップページ | 持ち手を購入 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

みかんさんキレイに出来てますね~heart04
いつも丁寧につくられているので
すごいな~と思います。
できあがりが楽しみですねpresent


お久しぶりです。

いつも手作りで溢れているみかんさんのブログが大好きですbearingheart01
スタンプ素敵です!私はタグスタンプ即購入でした!(笑)

うさぎさんクッキーもかわいいーhappy01note
あの型はおにぎりも作れるので、お弁当に是非note

みかんさん、ラッピングもすごくお上手です!


私は最近、SALEやイベント準備で少々疲れておりましたが、この間、みかんさんにお会いして、元気を頂きましたsmileshine
レジにいたので、あまりお話が出来ず、残念でしたweep


私もおばけとネコのクッキー型を買ったのですが、まだクッキーを作れていません…despair
次のお休みこそは!

いつか、みかんさんにプレゼントさせてくださいねnote

♪うさこさん♪
うさこさん、ありがとうございますnote
今回はプレゼント用なので、ちょっと丁寧に縫っていますconfident
いつもこれぐらい丁寧に作らないといけませんねcoldsweats01

今日、持ち手を買って来たので、あとは付けるだけなんですが、
ちょっと飾りを作ろうかと考え中ですwink

そうそう、手芸屋さんに行くと、様々なかわいいパーツが並んでいて、
またまた何か作りたい衝動に駆られました〜happy01

             
♪NKさん♪
お久しぶりです。
私のブログを好きだと言ってもらえるなんて、ホント嬉しいですconfident

スタンプ、先日購入しようかかなり迷ったのですが、作ってみました。
ガタガタなのですが、嬉しくって早速使いました〜wink

うさぎさんの抜き型、おにぎりにも使えるですかーsign03
ちょうどいい押さえが付いてるなぁ、なんて思っていたんですが、
おにぎり作れるんですね。一度作ってみますねwink

先日は、レジに行くとNKさんらしき後ろ姿が見えて驚きました〜。
お会い出来るとは思っていなかったので…。
こちらも久しぶりにお元気そうなNKさんに会えて、noteな気分になりましたよ。
今年は秋バテに注意とか聞きました。多忙な毎日でお疲れだと思いますので、お体には気を付けて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りクッキー | トップページ | 持ち手を購入 »