« 週明け、新たなスタート | トップページ | 昨日のお出掛け »

2010年10月26日 (火)

運動と気分転換を兼ねて

まだ少し咳も出ていて、本調子ではないのですが、昨日お昼に近所の

掛かり付けのお医者さんに診ていただくと、「しばらく薬も飲んだし

ちょっとこのまま(薬無し)で様子みよか」と。そして、咳や熱っぽく

なる時の様子を話すと、精神的なものも考えられる様で安定剤を

しばらく服用する様言われました。夜は、安定剤を半錠飲んで比較的

熟睡しているのですが、日中も飲む様言われ、今朝からお薬1錠

飲み、普段通りの生活を始めてみました。

                       
普段、平日の外出は午前中と決めているので、洗濯が終わり

徒歩で少し遠いスーパーへ。今朝の大阪は肌寒く、羽織物とストールで

ちょうど良い感じ。安定剤を飲んでいるので、いつもよりも時間は

かかったけど、せかせか歩かずゆっくりとした歩調だったので、

咳も少なく、汗もかかず、気分良く歩けました。

                      
そろそろプチ模様替え(?)の続き、いや、片付けをする予定なので、

まずはダイソーで突っ張り棒を購入。そして処分決定の便座カバー

(だいぶ伸びている)の替えもちょうど探していたカラーのものが

ダイソーにはあったので、それも購入。

模様替えをしながらの片付けは絶対捗らないので、今回はまず仕分けを

して処分→片付け→プチ模様替えの続き、とする予定です。

                
そうそう、今日はダイソーの他にも300円ショップにも寄ってみました。

最近困った事があり、体重が落ちた事で履いているジーパンが全て

ブカブカ…。で、家用のベルトを買って来ました。

P1060650

焦げ茶のベルトに花柄のチロリアンテープを縫い付けたもの。

自宅にあるベルトはごっつくて使い辛く、なるべく厚みのないものを

探していたら、こんな可愛いのが見付かりました〜happy01

さすが300円sign03 バックルにベルト部分を縫い付けただけの作りですが、

家で使うにはこれで充分。これでジーパンもひこずる事なく動きやすくなるsign01

それはそうと、どこから手を付けようか〜think

« 週明け、新たなスタート | トップページ | 昨日のお出掛け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ♪かわいいベルト!いい感じですね。
しばらくPCを開けずにいましたが、残念でしたね…。いろいろ思うところもあるでしょうが、みかんさんと旦那サマが納得できるカタチで一歩一歩進んでいくのが何より大事なことだと思うし、みかんさん夫婦は大事な事を見失わずに進んでいけるご夫婦だと思います。どんな道だとしても、これからも応援させてくださいね。
今日は木枯らし一号が吹いたそうで…。
お互い、体調管理に気をつけましょうね♪

♪だめぴよさん♪
ちょっと一休みして、また一から頑張ってみます。
私も旦那さんも休養が必要な様なので…。

ベルト、可愛いでしょnote
これで片付けもテキパキ出来そうですwink

寒いと思ったら、木枯らし一号吹いたんですね。
だめぴよさんもお風邪等引かない様に気を付けて下さいねclover

だめぴよさん、コメントありがとうございました。
後悔のない様、自分なりに頑張っていきます。本当にありがとうconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週明け、新たなスタート | トップページ | 昨日のお出掛け »