« 運動と気分転換を兼ねて | トップページ | 仕分け→処分 »

2010年10月28日 (木)

昨日のお出掛け

昨日、午前中に動物病院と近所での買い物を済まし、帰宅後すぐに

自転車で靴屋さんへ行って来ました〜bicycle

車から見慣れた道ですが、自転車で走るのは始めてなので、

ゆっくり確認しながらのサイクリングとなりましたが、

迷わず心斎橋の靴屋さんに無事到着〜happy01

新しい靴が欲しい所なのですが、節約中の我が家、そこは我慢coldsweats01

今回の用事は、ブーツのヒール部分がかなり擦り減っているので

その部分の交換修理。ブーツ自体は今すぐ使う訳ではないのですが、

今月下旬で貯まったポイントが失効してしまうというお知らせが

届いていたので、せっかく貯めたポイントを無駄には出来ないので…。

                  
靴の修理をお願いし、ついでに貯まったポイントを商品交換手続き

してきました。今回は飲むコラーゲンに交換。ちょうど朝、チラシで

同じ商品を見た所だったので、迷わずそれに決定でしたsign01

以前は旦那さんが営業職だった為、一年に何足も靴を購入し、

ポイントもジャンジャン貯まっていたのですが、ビジネスシューズも

今は必要ないのでここのお店での靴購入は一年に一度あるかないか。

でも良い靴は修理可能だし、手入れさえ良ければ長持ちするし、

やっぱりここの靴は好きです。そうそう、以前貯まったポイントは

スタンド型掃除機と今現在使っている折り畳み自転車に交換して、

有効利用して来ました。

今、ポイントで欲しいモノがある訳ではないんだけど、欲しい靴が

あるので、ちょっとお金を貯めてお気に入りの一足を購入したいと

思っていますboutique

                     
靴屋さんを後にして、せっかく出たのだからちょっとなんばへ寄り道〜bicycle

来た道を通ったつもりが一本道を間違えて、出て来たのがコチラ
            ↓
Ts3i0010

湊町リバープレイス

写真を撮った後、近くの駐輪場に自転車を止めて次の目的地へ〜。

久しぶりのナチュラルキッチン。HPで11月の新商品で欲しいものを

見付けたので、それを探しに…smile

P1060656

お目当ての商品はうさぎ型のレース(12枚入り)。手作り品に

使う事を考え2セット購入。そして旦那さんからの注文でうさぎの

キャンドル。

他には

P1060655

写真の5点。左のガラス容器は以前購入して気に入ったのでheart

そして右のガラスボトルはオイル入れの予定。ムクの野菜の水切り用に

小さめのザル。そして白いカップは湯飲みにjapanesetea

写真にはありませんが、タオル2枚も購入し、決して衝動買いではない

必要なものだけを購入し(ほんまかsign02)ナチュラルキッチンでの

買い物を楽しんで来ました〜note

                   
ま、当初は、仕分け→片付け→プチ模様替えの順番だったので、

雑貨購入は片付けが終わってからの予定だったのですが〜、

必要なモノも決まっていたので、ヨシ!としてbleah

« 運動と気分転換を兼ねて | トップページ | 仕分け→処分 »

お出掛け」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動と気分転換を兼ねて | トップページ | 仕分け→処分 »