« ワイルドストロベリー | トップページ | 区役所へ »

2010年10月18日 (月)

まだ治らない風邪

数年ぶりに引いた風邪。厄介な事にまだ治っていませんwobbly

動いたり喋ったりすると咳が出るので、極力動かなくて済む様に、

昨日は実家へ晩ご飯を食べに行って、翌日分のおかずもどっさり

もらって帰って来ました。

                    
私の体調、金曜日の午後からは咳も随分減り、体も更に軽くなったので、

様子を見ようと思い病院には行きませんでした。すると、翌朝

起床後、徐々に咳は出だし、日曜日の昨日もほとんど変わらず…。

不思議な事にじ〜っとしている時と寝ている時は咳は全く出ません。

なので、こうやってパソコン前でブログの作成をしていても

ほとんど咳は出ないのです。

しかし、全く動かない訳にも行かず、このまま放っておけないし、

近所の掛かり付けの先生に朝一で診てもらって来ました。

気になっているのは、単なる風邪でなく肺結核だったら、と言う事。

早速レントゲンを撮ってもらい、結果を聞くと、肺には問題無し。

咳や痰は気管支辺りに何かあるんだろう、との事で、お薬3日分を

処方してもらいました。

                   
しばらく風邪も引かなかったので、肺結核の再発など心配する事も

ここ数年なかったのですが、今年の夏の猛暑の影響か“夏バテ”+

風邪で、ちょっと長引いているのかも…。しかし時期が悪過ぎるよ〜bearing

約一年ぶりの不妊治療中なんですから…。

って、体調管理が悪いのは私なんやけどねthink

« ワイルドストロベリー | トップページ | 区役所へ »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイルドストロベリー | トップページ | 区役所へ »