« まだ治らない風邪 | トップページ | 昨日の結果 »

2010年10月20日 (水)

区役所へ

今日は、区役所に不妊治療助成金申請用紙を貰いに行って来ました。

いつもなら徒歩か自転車で行くところですが、判定日前だし

風邪もまだ治っていないし、今日は滅多に乗らないバスでbus

                        
毎回の事ですが、この書類を貰いに行くのはちょっとした勇気が

要ります。しかも窓口の方は男性が多く、愛想無し…despair

ま、役所には男性の職員が多いから、仕方ないんですけどねcoldsweats01

今日は、書類を出すだけに時間の掛かる職員の方でしたが、

書類は無事貰えたし、余計な事を言わない方だったので“よし”と

いう事で。(気分悪くなる様な事を言う人がたまぁにいるんですよ〜angry

バスに乗る前に、区役所の隣のスーパーで買い物をし帰宅しました。

                        

実は、明日判定日。いつもならドキドキワクワクなのですが、

今回ばかりはそれもなし。明日先生と今後の話をしようかしまいか、

とそればかり考えています。と言うのも、月曜日に近所の内科に

掛かる前に、自宅で妊娠検査薬をやったから…。私の願望通りとは

いかず、真っ白の結果でした。はぁ…、どうしようか………。

検査薬同様、頭の中も真っ白で、思考回路ゼロ。

旦那さんには判定日、病院での結果が判るまで黙っていようかと

思いましたが、一応その日の夜に話しました。旦那さんの意見も聞き、

今後の事を考えないと、と思う程、頭の中はごちゃごちゃに…。

                     
判定日前にして、先日の検査薬の結果で、“今回もあかんかった”、

という諦めと、“いや、当日までまだまだワカラン!”という微かな

期待もあり、今は何とも複雑な気持ちです。

取りあえずは、明日やる事だけを考えて、冷静に冷静に…。

診察券と追加分の支払いと、書類の作成依頼。

                      
さぁ、旦那さんも帰って来るし、晩ご飯の用意しようかな。

しっかり食べないと、明日に繋がらないsign01

« まだ治らない風邪 | トップページ | 昨日の結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ治らない風邪 | トップページ | 昨日の結果 »