« 雑貨とその使い道 | トップページ | 通院初日(クロミッド周期) »

2010年10月 1日 (金)

便利グッズ

今週初めに買った便利グッズ。

P1060591

ダイソーのペットボトルジョウロ。

ウチのベランダには、ベンジャミン、アイビー、紫蘇、レモン…

と植木があるのですが、長年使っていたジョウロがバリバリ割れて

使えなくなって新しいものを探していると、旦那さんより

ペットボトルに取り付ける便利グッズのジョウロがあると聞き、

ダイソーを覗いてみると、ありました〜happy01

で、早速ペットボトルに取り付けると、こんな感じ〜。
        ↓
P1060605

水の出る所はお花の様な形。残りの1個は先が細くなっています。

このペットボトルジョウロ、使い勝手は本来のジョウロの様には

いきませんが、ウチの植木だとこれで充分な感じですwink

                         
数ヶ月前に種を蒔いたレモンですが、今3本あります。

P1060625

ウチで一番大きなレモンの苗。

P1060626

ちょっと小さめの苗2本。

元々レモンの木を育てようと思ったのではなく、蝶々が来る様に

とレモンの種を蒔きました。が、今年はウチのレモンもまだ小さく、

今年の夏は蝶々の訪問はほとんどなし。いや、今年来られたら、

レモンの木、丸坊主だったかなcoldsweats01

ゆっくりと成長しているレモン達。来年の今頃はどんな風になっているかな。

                         
そうそう、2週間ぐらい前だったかウェルチに付いていた植物の種を

蒔いてみました。

P1060627

これ、種が異様に小さくて、芽が出るかどうか不安だったのですが、

ようやくかわいい葉になりました。条件の悪いウチのベランダなのに、

頑張ってくれている小さな植物。大きく成長して欲しいなぁconfident

« 雑貨とその使い道 | トップページ | 通院初日(クロミッド周期) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑貨とその使い道 | トップページ | 通院初日(クロミッド周期) »