« 先週からの雑貨達 | トップページ | 布ナプキンを作ってみた »

2010年11月17日 (水)

消しゴムはんこ

ちょっと興味があった消しゴムはんこ。少し前にはとっても簡単な

ものを数点作ったのですが、夢ノート、朝ノート作りをするのに

欲しいはんこが数種類あって、買おうかどうしようか迷った挙げ句

作ってみる事にsign01

P1060728_2

写真左側のものは、昨日の夕方彫ったもの。旦那さんの様に

手先が器用じゃないから、デザインナイフを上手く使えなくて

四苦八苦しました〜bearing 大きさは、小さいもので1cm角。

横長の大きめのものは以前作ったもの。かなりガタガタですが、

これはこれでいいかも〜。

縦長の花は、下絵をそのまま書いてしまい、彫ってはんこを押してみたら、

図柄が逆sign02 で、♪マークも下絵を消しゴムに書きかけて逆だと

気付き、ギリギリセーフでした〜coldsweats01

                      
旦那さんの様に切り絵は無理だけど、消しゴムはんこ、もう少し練習して

少し大きめのものも作ってみたくなりました〜happy01

« 先週からの雑貨達 | トップページ | 布ナプキンを作ってみた »

手作り」カテゴリの記事

コメント

上手だしかわいい~♪
色々使えそう!

十分手先、器用ですよ~。
私だったら指がつってしまい(笑)、ザクッ!といってしまいそうshock…。
反転させるのもつい忘れてしまいそうです^^;

♪necoccoさん♪
necoccoさん、ありがとう〜note
作れそうなものは作ろう!という事で始めたのですが、
消しゴムはんこも、なかなか奥が深そう〜(大袈裟かなbleah
もう少し大きめのものを作ったら、無地の布とかに自分の消しゴムはんこを押して、オリジナルの生地が出来たらなぁ、と思っています。
だいぶ先ですけどねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週からの雑貨達 | トップページ | 布ナプキンを作ってみた »