« 台所の片付け? | トップページ | ポイント交換品到着 »

2010年11月 5日 (金)

自転車で実家へ

ここのところ週末は実家に行く事が多く、祭日(11/3)も行ったばかり。

今朝、母から「電話がおかしい」との連絡を受け、取り扱い説明書も

父が留守でどこにあるか分からず、ケータイでどこがどうおかしいのか

聞きながら考えるも、らちが明かないので、取りあえず実家へ行く事に。

急ぎではないんだけど、用事もあったのでちょうどそっちの用事も

済むし…って事で、久しぶりに自転車で出掛けましたbicycle

自宅を出て10分ちょっと走った所で、母からケータイに連絡が入り、

どうも電話が直ったみたい、と…。必死になって漕いでいた自転車の

スピードを緩め、ゆっくりと自転車を走らせ、渡船乗り場に到着。

待つ事5分。乗船時間になり、船に乗り込み、しばし船の旅ship

Ts3i0020

滅多に自転車で実家へ行く事がないので、この渡船自体乗る事が

少ないのですが、小さい船なので水面が近くに見れて、何だか気分が

良いのです。今日はお昼頃の乗船でしたが、夕方だと海に落ちかけた

夕陽も見られて、景色を楽しむ事も出来ます。

乗船時間はほんの数分、あっという間に実家のある町に到着。

子供の頃通った小学校や公園の近くを通り、自宅に到着しました。

                      
実家での滞在時間一時間。何年ぶりだろうか、親子三人での昼食。

少し母とお喋りし、直ったであろう電話のチェックをし、私の方の

用事も済ませ、再び自転車を走らせ帰って来ました〜bicycle

午後一時からは母のTVタイムなのです。韓流ドラマにハマっており、

田舎から電話が掛かっても、ドラマがあるから、と急ぎでない限り

切ってしまう程…coldsweats01 最近では、母に影響を受けた伯母と従姉

までもが、韓流ドラマにハマっているとか。私は見てないけどね。

                      

話は逸れましたが…、たまには、自転車でちょっと遠くに行くのも良いかも。

我が家の自転車は折り畳み自転車一台。しかも、リーガルポイントを貯めて

貰ったもの。二人で出掛ける事も考えて、もう一台自転車が欲しいなぁ。

« 台所の片付け? | トップページ | ポイント交換品到着 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

みかんさんこんばんは。
自転車と一緒の船の旅~、乗船料?無料って以前おっしゃってましたよね?面白いですね~すごく楽しそう♪
自転車もう一台、わかります!人数分あれば十分レジャーになりますよね^^
家の親も韓流はまってます・・・田舎では昼に韓流ドラマやって無いので、レンタルビデオ屋でDVDを借りて、見まくってるみたいです^^;

♪rikoさん♪
そうです、無料で乗れる船ですhappy01
私の住んでる区内には7ヶ所ぐらいあるんですよ。

近場の移動はなるべく車を使いたくはないし、徒歩では限界があるので、
やっぱり自転車がもう一台欲しいところです。

やっぱり親世代は韓流ドラマにハマっているんですねhappy01
時々韓流スターの名前を聞くのですが、見ていないし、興味のない私には全くわからずですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台所の片付け? | トップページ | ポイント交換品到着 »