« 布ナプキンを作ってみた | トップページ | 目隠しカーテンで… »

2010年11月19日 (金)

ごまスティック

昨日は、しばらくお休みしていたクッキー作りを…。

我が家の定番ごまスティック。今回は黒糖を使って作ってみました。

P1060743

ウチでは、生姜紅茶に写真奥の黒糖を使っているので、

それを使用したのですが、まずは材料の黒糖を砕くのに悪戦苦闘sign01

ある程度砕いた所で止めて、混ぜて作ってみると写真の様な

焼き上がりになりました。茶色く見えるのは黒糖の塊です。

食べた時、大きめの黒糖を噛むと甘さを少し強く感じますが、

これはこれで面白い味です。黒糖の風味も少しあり、旦那さんも

「美味しい〜」と食べておりました〜happy01

次は、黒糖使用のきなこクッキーかなwink

« 布ナプキンを作ってみた | トップページ | 目隠しカーテンで… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ごまクッキー、私も作りたくなってしまいましたsmile
黒糖おいしそうですねーhappy01note
旦那様が羨ましいです!(笑)


あ!
もし11月中にお店に来られて、私を見かけたら、声をかけて頂きたいです!(理由は秘密ですheart01笑)

♪NKさん♪
お時間のある時に、是非作って下さいhappy01
お砂糖も色々変えてみると、随分変わりますよ。

今週後半ぐらいにお店に行けたら、と思っていますwink

おはようございますsun
今日は新商品が届く日なので、大変ですsweat01
今からいってきますsmileshine

もし来られるなら、新商品の陳列が終わる明日以降がオススメですーhappy01note


旦那様のガンプラすごいですねsign03
うちにも、兄のゴジラのフィギュアが大量発生していますwobbly(笑)

♪NKさん♪
今日は新商品の入荷日なんですね。
忙しい一日となりそうですね。

お兄様はゴジラがお好きですか〜happy01
どこの家もプラモデルやフィギュアがあるんですねcoldsweats01

ちょうど明日、お店に行こうかと思っていました(まだ予定ですが…)。
お会い出来るといいなぁconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 布ナプキンを作ってみた | トップページ | 目隠しカーテンで… »