« ごまスティック | トップページ | プレゼント »

2010年11月22日 (月)

目隠しカーテンで…

狭〜いウチの家、襖はほとんど取り払っているので、部屋の中にいると

ほとんどすべてが見渡せます。プチ模様替えをしている私の好みとは

全く違うものも沢山あり、それが見えない様にしたくて悩んでいました。

というのは、旦那さんの趣味の品。私のブログでは、以前旦那さんの

作品を紹介した事があり、同様のカテゴリもありますが、旦那さんの

趣味はまた別のもの。

P1060753

パソコン前に座ると左側にあるスティールシェルフ。

狭い我が家は、こういう棚は“飾る”ではなく“収納”なのですが、

上の棚だけ旦那さんが自由に使える様にすると、写真の様になって

しまいましたcoldsweats02

こんな具合です
   ↓
P1060754

いったい何体のガンプラがあるねんsign03と言いたくなる程並んでいます。

しかも、埃を被らない様ケースは全て手作り…。

先日、「ここにカーテンを付けようと思うねんけど…」と話してみると

嫌な顔されると思いきや、「そうしてくれると有り難い!」と。

聞いてみると、ガンプラの日焼けが気になっていた様で、あっさりOK

の返事をもらいました。が、下二段に付けているのと同じ布が全く

在庫なしで、この給料前に買いに行こうかどうしようか迷っていた所、

台所に付けていたのを思い出し、洗って付けてみました。

P1060755

真ん中だけ、歯抜けの様に空いてますcoldsweats01

元々下二段も台所の棚に付けた目隠しカーテンなので、

使っている布もチロリアンテープも全く一緒。ただ〜、台所の棚は

80cm幅、この写真の棚は90cm幅で寸足らず〜coldsweats01

が、取りあえずはガンプラが隠れたし、よく使うムク用品は

使い易いし(空いてる所です)、“よし”としましたbleah

                   
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                 
さて〜、今日は午後から長い間目障りだった処分予定の衣類達の

処分に取り掛かりました。裁ちバサミを取り出し、ひたすら切る〜hairsalon


P1060758

大中小と大きさ別のウエスの出来上がり〜note

これからのお掃除に大活躍間違いなしですwink

« ごまスティック | トップページ | プレゼント »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
ガンプラ~思わず笑ってしまいました。
手作りのケースってところがつぼでした^^
しかも!目隠しで日焼けを避けたいとは!!
かなりのマニアですね^^

布のリサイクルも進んでますね♪
布ナプ私も興味あるのですが、手作りってすごいなぁと思いました^^

♪rikoさん♪
rikoさん、お久しぶりで〜すhappy01
ガンプラ、まだまだあるんですよsign01
もう飾る所ないのに、ケースを作っては旦那なりの収納していますcoldsweats01 
いや〜、笑える記事になりましたか〜happy01

この目隠しカーテンは使い回しですが、使えるものは使わないとね。
布ナプ、色んなものが販売されていますが、以前TVの特集では、
使わなくなったハンドタオルを使用している方もいらっしゃいましたよ。
モノは使い様だと改めて感じましたconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごまスティック | トップページ | プレゼント »