« 初辰まいり 11月(2010) | トップページ | 自転車で実家へ »

2010年11月 4日 (木)

台所の片付け?

文化の日前の二日、台所の片付けを。

P1060668

ここは吊り戸棚の下で、流しのすぐ上、しかもガスコンロのすぐ近く。

置いたものは、油汚れでベタベタになってしまうところです。

先週ホーロー鍋を買った事で、少しは小マシにしようと思い、

百均で買って来た木製の小さいBOXを使って、少し片付けてみました。

上の写真の右側にあったピンクのプラスチックの調味料ケースは

中身を他のものに入れ替えたので処分しました。

P1060676

お砂糖とお塩は、写真右のホーローの入れ物に。

中華や和風だしの素は、お揃いのガラス容器に入れて、

右側の木製BOXに。その他、鷹の爪、胡椒、コンソメもガラス容器に

入れて同じBOXに。左側のBOXは、計量スプーン、小さめの調理グッズ、

重曹の入ったガラス容器。

何となく小マシになった(sign02)感じ、ですかねcoldsweats01

あとは、テーブル横に引っ付けてあるスチール棚の片付け。

ある程度はやったものの、何となく気に入らない部分もあり、

どこをどうしようか思案中ですthink

少しずつ片付けて、スッキリとしたい所ですが、なかなか思う様に

進みませんね〜。

« 初辰まいり 11月(2010) | トップページ | 自転車で実家へ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初辰まいり 11月(2010) | トップページ | 自転車で実家へ »