« 体を温めるお茶 | トップページ | 久しぶりにムクです »

2010年11月10日 (水)

我が家の新しいモノ

月曜日、どうしても欲しいものがあり、午前中の家事を終えて、

徒歩にてなんばへ。どうしても欲しいものとは、傘立て。

私達が住んでいる団地、昔からここに住んでいる方達の所には

下駄箱が付いていて、確かその中に傘立てがあるはず。しかし

比較的あとから入った私達の所には、下駄箱は設置されておらず

入居後寸法を測り、コンパクトな下駄箱を購入し、設置しました。

購入してから気付いたのが傘立て。買おうかどうしようか悩んで

いる内に17年近い歳月が経ち(経ち過ぎやん!)、プチ模様替え

中の今(まだ続いてますcoldsweats01)、や〜っと購入しましたhappy01

P1060685

既に傘が入れてありますが、左のメッシュのもの(あっ、壁紙

浮いてる…coldsweats02)。

右の植木鉢を置く台(何ていう名前かな?)を1ヶ月程前だか、

ベランダの植木の植え替えの際に使わなくなったので、これを

傘立て代わりにしていましたが、どうにもスッキリせず、気に

なって気になって…despair 時々行く雑貨屋さんに梅雨時期ぐらい

からお手頃な傘立てが置いてあり、買おうか…と迷っていて、

やっと今ですhappy01 迷っていたのには理由があり、この傘立てと

右の台辺りまで、壁沿いに自転車が置いてありました。傘立てを

置くスペースが無い訳ではなかったのですが、なんかごちゃごちゃして…。

                      
少し前に旦那さんと見たテレビで、玄関スペースに自転車等車輪の

付いているものを置くと物事・金銭的に空回りするとかで風水的に

良くないと聞き、自転車は別の場所へ移動。ついでにベランダの掃除、

植え替え、整頓となったのです。

古〜〜〜い団地なので、家中どこを見ても古さを感じますが、

こんな傘立て一つで随分気分は変わりました〜note お値段も¥590と

我が家にとっては有り難い価格happy02 

玄関も広くなったし、毎日の拭き掃除を忘れない様にしないとclover

« 体を温めるお茶 | トップページ | 久しぶりにムクです »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体を温めるお茶 | トップページ | 久しぶりにムクです »