« 足湯バケツ | トップページ | 我が家の新しいモノ »

2010年11月 9日 (火)

体を温めるお茶

赤ちゃん待ちもしばらくお休みを挟んで一からのスタートという

事で、今までの体作りも見直し一からやり直しです。

不妊治療を始めてからルイボスティーが良いと知り、飲み続けて

いましたが、前回の治療の後止めました。

ルイボスティーは、ポリフェノールによる坑酸化作用があり、健康

の為にとても良いお茶です。ルイボスティーに含まれるポリフェノールが、

活性酸素の増加を防ぎ、卵子の老化を食い止めるという事で、

赤ちゃん待ちの方は飲んでいる方が多いと思います。ただ、この

お茶は体を温めるお茶ではありません。知っていながらも、

卵子に良いお茶だからと飲み続けていたのですが、これだけ冷えが

強い私には、ちょっと合わないのではないか、という事で…。

“卵子の老化を食い止める”という事と、私にとっては飲みやすい

お茶だったので、止めるのは残念なのですが、まずは冷えを治さないと。

                       
で、代わりのお茶を探したところ、見付けたのがプーアール茶。

私は元々渋〜い日本茶が好きなのですが、日本茶は体を冷やすお茶。

この数年日本茶も控えめにしていましたが、もうしばらく我慢して、

プーアール茶を飲んでみようと思い、早速買って来ました。

P1060693_2

土日に何軒かのスーパーに行ったのですが、置いていたのは

一軒だけ。お茶の味は、私個人的には大丈夫なのですが、

旦那さんはNGの様でしたng ちょっとクセがあるのかな。

以前、TVでプーアール茶の特集をしていたのを見ていて、

体を温めるお茶だとは知っていたのですが、日常的に使っている

ものを“替える”というのには抵抗がありました。が、これから

一から再スタートという事で、思い立ったが吉日じゃないけど、

こちらを飲む事にしました。プーアール茶の効能は、主に痩身と

健康効果。血行促進にも効果ありとあったので、ダイエットと

冷え性の方にはオススメかもしれませんね。ダイエットというと、

ウチの旦那さん、只今69kgまで減量出来ましたが、このお茶って

ウチの旦那さんにも効果ありそう。味が…、なんて言ってたけど、

ちょっと薄めで飲んでもらおうかなwink

« 足湯バケツ | トップページ | 我が家の新しいモノ »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 足湯バケツ | トップページ | 我が家の新しいモノ »