« ポイント交換品到着 | トップページ | 体を温めるお茶 »

2010年11月 8日 (月)

足湯バケツ

昨年から買おうと思っていた足湯バケツ。今年、寒くなり出した時から

ホームセンターのチラシをチェックしていたのですが、先週安く

売り出しているのを発見。自転車でも買いに行けそうだったのですが、

荷物になりそうだし、土曜日になるのを待って、旦那さんに連れて

行ってもらいましたcar

購入したのはコチラ
    ↓
P1060690

レディース足湯専科

                    
昨年、チラシ掲載期間中に買いに行ったものの、

そんなに遅い時間でもないのに品切れで、結局買えずにいたもの。

ニ週間程前だったか、結構動いて体が温まっていた時、足の裏を

触ると、とんでもなく冷たく“冷え”を実感しました。

この一年ぐらいは、少し冷え性も改善されたと思っていただけに、

冷たい足を触った時はショックでした。

                    
週明けの今日、夕方、早速使ってみました。

P1060692

使い方(足湯のやり方)は、少し熱めのお湯(約42℃前後)を入れて、

椅子に座わり、10〜15分位足をお湯に入れます。お湯の温度が

下がったら差し湯をし、全身が温まってきたら終了の目安だそうです。

ちょうど母から電話が掛かって来ていたので、電話しながら

足湯をしていましたが、しばらくすると体がポカポカ〜spa

洗面器で足湯をしていた時は、足首が冷えたまんまで、

全身が温まる感じが全く無かったので、やっぱり買って良かった〜happy02

                 
足湯バケツ、毎日使って冷え性を改善したいと思いますconfident


« ポイント交換品到着 | トップページ | 体を温めるお茶 »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポイント交換品到着 | トップページ | 体を温めるお茶 »