« おめでとう♪ | トップページ | 先週のクリスマスイブ »

2010年12月22日 (水)

3ヶ月ぶりの血液検査

*旦那さんの話です。

お薬を飲み出して5ヶ月が経ちますが、9月以降検査をしていなかった

ので少々数値が気になっていましたが、や〜っと行く気になった様で

今週月曜日に血液検査を受けて来ました。

結果ですが、γ-GTP 328→351→225→今回189に。

そしてLAP 130→178→140→今回130に。

どちらも少し下がったのですが、まだ基準値よりオーバーしています。

前回高めだった総コレステロール値は基準値になりました。

下がり方がゆっくりなので、先生もちょっと頭を捻っていて、

一ヶ月お薬を飲んで血液検査をし、その結果次第ではエコー検査、

という事になりました。結果を知った旦那さんはと言うと、

体重も目標体重に近付いてきている事もあって、もう少し良い結果が

出ると思っていたらしく、少々凹んでおりました〜。

年末年始、ちょっと気が緩むところですが、ここは私が目を光らせてsign01

…って言っても、お正月ぐらいはお酒飲んでもいいかな。

一応、掛かり付けの先生は、「ほんの少しなら飲んでもかまへん!」

との事だったので。

               
とは言え、この一ヶ月、どうしたらいいものか。

あれこれ考えてみたけど、やはり生活改善しかない事に気付きました。

順調に体重も落とせているし、あとは睡眠時間だけ。

これは旦那さんだけでなく私もだから、今までより1時間早く

寝られる様に努力しよう。

                     
旦那さんの目標体重まで、あと−4kg(今現在、ダイエット開始より−7kg)。

« おめでとう♪ | トップページ | 先週のクリスマスイブ »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとう♪ | トップページ | 先週のクリスマスイブ »