« 師走〜 | トップページ | 雑貨をリメイク »

2010年12月 2日 (木)

ゴミ箱の掃除

今日は週一のプラゴミの日。プラゴミ用のゴミ箱が空いたので、

思い切ってプラゴミ用のゴミ箱を掃除しました。

掃除と言うよりは、“洗う”という方が合っているかもcoldsweats01

まずはゴミ箱の解体。プラスチック製で二段式になったゴミ箱を

一つずつ各パーツ毎に外すのですが、意外と時間が掛かり、

途中でイヤになる程…sad 何とか取り外し、重曹水をスプレーして

ウエスで拭こうと思ったら、予想外に汚れていてお風呂場で洗う事に。

                   
P1060834

全てのパーツを洗い、ベランダで乾燥中のゴミ箱。

                    
今日は朝からお天気も良く、大阪は11月上旬の気温とかで

ゴミ箱の乾燥も出来、夕方元の状態に戻せました〜。

                
P1060836

きれいになったゴミ箱。

狭い台所にこの大きなゴミ箱は存在感大なのですが、

プラゴミと缶・瓶・ペットボトルを分別するのには必要なもの。

ゴミを入れるとはいえ、汚いままでは気分的にも悪くなるし、

思い切って洗って良かった〜happy01

             
12月に入ったら、あちこち掃除しないと、と思っていましたが、

まずは一つ済みました。結構時間が掛かった分、達成感があるなぁconfident

                   
今日活躍したもの。

P1060826

9月の終わり頃に作った廃油石鹸(右側)。

結構良いペースで減っているので、次の石鹸も作っておこう。

« 師走〜 | トップページ | 雑貨をリメイク »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走〜 | トップページ | 雑貨をリメイク »