« ムク、動物病院へ | トップページ | 近付く誕生日 »

2010年12月10日 (金)

昨日のプチ模様替え&掃除

昨日のお昼過ぎから、台所のプチ模様替えをしていました。

先週から気になっていた事があったのですが、狭い場所なので

どんな風にしようか考えがまとまらずにいたのですが、まずは

動かしてみないと、という事で取り掛かりました〜。

古く狭い団地によくありがちな、玄関を入るとすぐに台所って

間取りなので、模様替えどころではないのですが、電子レンジや

トースター、ホームベーカリー等置いてあるメタルラックの

収納の見直しと、テーブルの向きを変える事、そして食器棚から

食品類の移動…。

まず、テーブルを向きを変えるとテーブルの足に当たる食器棚の下の扉。

これではうるさいし、階下に音は響くだろうし、何より物が出し辛い…。

って事で、メタルラックの棚の下にテーブルの端っこを潜らせ、何とか

足に扉が当たらない様にしました。あっという間に終わったみたいに

聞こえるかもしれませんが、棚の位置がちょうどテーブルの高さと

一緒だったので、乗せているものを全て移動させ、棚板の高さ調整を

すご〜く時間を掛けてやりました〜coldsweats01 なかなか棚板が外れず、

途中、手を付けるんじゃなかった…、と後悔もしたり…。

しかし、この後はスムーズに進み、ついでに掃除も出来たので、

終わった後は何だか心が晴れ晴れするぐらいでした〜shine

P1060867

食器棚にもたれて撮ると、狭さがよく分かりますcoldsweats01

                       
食器棚の中に食品を入れるのは×だと風水の本に書いてあり、

取りあえずはガラス扉部分に入れてある食品は全て出し、

メタルラックに移動→収納させたので、かなり物が乗っており、

ごちゃごちゃした感じで収納用のカゴとか欲しいところですが、

一応は思う様に片付いたという事で、これでここは完了〜wink

« ムク、動物病院へ | トップページ | 近付く誕生日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムク、動物病院へ | トップページ | 近付く誕生日 »