« 続・プチ模様替え | トップページ | ムクの近況 »

2010年12月13日 (月)

我が家のグリーン達

ベランダのプランターに少し前に蒔いたかすみ草の種。

思ったより早く芽が出て喜んでいたら、ある日、雀に荒らされていましたweep

気が付く数日前からベランダに雀が来ているのは知っていたのですが、

飼った事のある鳥だし、小さくてかわいいし、レースのカーテン越しに

見ていたのですが…。まさか、2〜3cmの芽が抜かれたり、

折られたり、ちぎられたりするなんて…。

で、残った芽を守る為、ある工夫をhappy01

P1060863

鳥には鳥で(鶴ですが…coldsweats01)。

そして、他にも。

P1060864

こちらはワイルドストロベリーの苗。

少し前に購入してきたうさぎの置き物を。

鶴やうさぎに番してもらっていますwink オネガイシマスヨnote

どちらもまだまだ小さい苗と出たばかりの芽なのでbud

                      
そして台所の窓の桟に置いたグリーン達。

P1060883

左がアイビー(2年以上)、隣の二つは豆苗ですnote

« 続・プチ模様替え | トップページ | ムクの近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさんこんばんはmoon3
うちもベランダの花を全部食べられたこと
ありますsad
ヒヨドリらしいです。
食料不足なのでしょうか。
この前も芋堀に行って、洗ったお芋を
ベランダで干していたら
前の棟から鳩が10羽ぐらいお芋を見つめて
て慌てて中に入れました。
まさか・・・食べないとは思うけど!!
しまうと居なくなったので狙われていたのかもcoldsweats01
雀は寒くなると温かい土の所で砂浴びしますbud
見張り番の鶴とうさちゃん活躍してくれると
いいですねscissors

♪うさこさん♪
こんばんはmoon3
うさこさん家もやられた事があるんですか〜。
鳩までもが狙っていたなんてsign01
確かに、以前ヒヨドリも見た事ありますcoldsweats02

私の住んでいる団地では、鳩に餌をやる人がいて、
餌の貰える時間を覚えているらしく、毎日の様に鳩が
待機していますcoldsweats01

鶴とうさぎさん効果か、ここのところは植木に鳥が来た形跡はありませんwink
頑張ってくれていますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・プチ模様替え | トップページ | ムクの近況 »