« 雑貨をリメイク | トップページ | ムク、動物病院へ »

2010年12月 7日 (火)

プチ模様替えと手芸

先週ちょっと思い付いた事があり、それを実行する為にイケアで

組立机を購入しました。思い付いたというのは、“趣味のスペース

を作る事”です。

ウチでは私が主に手芸、旦那さんがガンプラ作り。狭い我が家では

場所の確保が困難で、旦那さんがガンプラを始めると、ベランダへ

の出入り口が塞がってしまう事も度々ありますsad

                            
パソコン用に使っていた机は、結構横長でパソコンとプリンターが

並ぶのですが、これを右に90°移動させ、パソコン用には新しく

購入してきたイケアの机を設置しました。

P1060860

机は全体が写っていませんが、こんな感じに。

元々使っていた机(右)は天板が真っ白なので、同じタイプの

サイズ違いが欲しかったのですが、これより狭いのはなく、

ウチの間取りで置けるのを探すと、ちょうど今回購入した机が

ピッタリでした。どちらもイケアのもので、右が確か¥3,490。

そして今回購入したものは¥1,990と、どちらもお安いものですwink

どちらもナチュラルテイストとは程遠いですが、何とか他で

工夫して、納得のいくスペースを作っていきたいと思っています。

                         
机の設置は日曜日にし、昨日は机の横が少し気になり、

こんなものを作ってみました。

P1060854

カーテンレールの右端に掛かっているもの。そして、右の壁の上部の布。

右の壁は、実は襖です。外している襖4枚を壁に立て掛けて、背の

高い本棚で挟んでいましたが、机を買い足した事で本棚は移動。

で、うっすら日に焼けた襖が出現してしまいました〜coldsweats01

襖を布で覆う事も考えたのですが、取りあえず今は生成りの生地に

トーションレースで飾り付けし、何とか襖の上部だけをカバー。

カレンダーやワイヤーのカゴを吊るしてあるフック(カーテン用

フックを曲げたもの)も隠れて、一石二鳥という事でhappy01

そして、カーテンレールの右端のものは、カーテンの掛かっていない

部分をカバーする為の目隠しなのです。

P1060859P1060857

左は、上に付けたうさぎのパーツ。そして中心のピンクの部分は

ポケットにして、メモ入れとペン入れに。

一番上の写真で見ると、色の統一感がイマイチだけど、今後追々

作り替えていくとして、ここのスペースはパソコン・趣味の作業場

となりました。

             

今回使った生地は、以前作ったこれと同じ組み合わせです。

そして少し前に作ったこちらとも一緒です
       ↓
P1060766

P1060767

この布の組み合わせが今気に入っていますnote

« 雑貨をリメイク | トップページ | ムク、動物病院へ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑貨をリメイク | トップページ | ムク、動物病院へ »