« うさぎクッキーと動物病院 | トップページ | 新聞入れへ »

2011年1月15日 (土)

やっぱりうさぎ♪

私、動物は犬も猫も好きなのですが、やっぱりうさぎが一番ですnote

まだまだムクの事を思い出すと涙が出てしまいますが、

パソコン前に座って左を向くと、

P1060981

こんな風に、ムクやルナ、モモがいます。

ムクを見送った数日後、私がパソコン前に座ったら見える様にと

旦那さんは棚の整頓をし、お気に入りのムクの写真を飾ってくれました。

なので、いつもそばにいる感じですclover

                    
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                          
うさぎ好きの私、ここ数日でこんなものを買いました。

P1060982

ナチュラルキッチンにて。

カゴはパンを入れる為に購入。それ以外は全てうさぎ。

                        

P1060983

セリアにて。

シリコンのうさぎのマドレーヌ型とハンドタオル。

                   
 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:                    

                   
1/10(月)、旦那さんと買い物帰り、いつもと違う道を通ってみた所、

うさぎさんのいる店発見sign01 お店は喫茶店なのですが、

まだ営業前だった様で、うさぎを一旦店内に入れているところでした。

「見せてもらっていいですか〜?」と声を掛け、見せてもらうだけでなく

ナデナデさせてもらいました。お店の方は2匹のうさぎを預かっているらしく、

ウチでもうさぎを飼っていた話をすると、「色々教えてな〜」と。

教えて差し上げる事なんてないぐらい、お店のおばちゃんは

うさぎのお世話は完璧でした。預かっているだけだとは思えないぐらいsign01

それよりも、自宅から近くにうさぎのいるお店があるのを見付け、

ちょっと嬉しくなった私達夫婦でしたnote

歩道にある家具屋の看板を見て、家具屋を探し歩いていた時の出来事ですが、

これも何かの縁なのかも、そう感じるひと時でしたconfident

« うさぎクッキーと動物病院 | トップページ | 新聞入れへ »

うさぎもの」カテゴリの記事

コメント

うわぁshine見事にうさぎさんづくしの雑貨達ですね~~happy01
可愛い物がいっぱいあっていいですねheart02私ももしそんなお店が近くにあったら、買い物止められないかも~~sweat01

私は、先代と急なお別れをする事になったとき、自分の中では受け止めきれず、毎日うさぎさんの姿(先代の姿かな)を求めて、ペットショップやらうさぎのお店を彷徨い歩いていました。。。
小さな命ですが、存在はとっても大きかったんだ・・と、急にガランとした部屋に戻ってしみじみ感じましたsad
みかんさんのお気持ち、痛いほどわかります。

代わりの仔は、絶対にいないけれど、悲しみがよい思い出になった頃、また新たな出会いがあるかも知れませんね。
少しづつ、悲しみが癒えますように。。。

お近くでのうさぎちゃんとの出会い、会いに行く楽しみが出来ましたねnote

♪ミモザさん♪
うさぎ尽くしでしょnote
ムクがいなくなって、いつも以上にうさぎものを買ってしまいました〜。
シリコン型は普段なら買わないかもcoldsweats01
でも、せっかく買ったので、近い内に使おうと思っていますhappy01

ムクのいなくなった部屋は本当にガラ〜ンとして、寂しいものです。
もうしばらくうさぎは飼わないつもりなので、使っていたものは処分したり、
貰って頂いたりしてしますが、どうしても処分しきれないものもあり、
形を変えて使おうと手作りしたり…。そうする事で、いつも一緒な気がして…。

近くで見付けたうさぎさん達、実は面白い名前なんですよ。俳優さんの名前が付いてました〜smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎクッキーと動物病院 | トップページ | 新聞入れへ »