« お土産 | トップページ | 初辰まいり2月(2011) »

2011年2月 3日 (木)

ぶらりなんばへ

今日はなんば界隈へ出掛けて来ました。

まずはなんばパークス。次はなんばシティー。そしてなんばシティーの

建物の外へ出て、前から気になっていた千日前の雑貨屋さんへ。

そして無印に行こうと移動していると道具屋筋を発見。

ここは以前中華鍋を買いに行って以来、行っていなかった場所。

Ts3i0040

目的のものが見付かるかも〜、と期待しつつ、探して来ました〜。

3軒目に入った食器屋さんで見付けたのがコチラ。
         ↓
P1070055

茶こし付きのポット。

実は昨晩、使っていた急須を欠けさせてしまいました。

ちょっと使い辛い所もあり、使っている湯飲みに合うものを

昨年から探していました。

P1070064

普段使っている湯飲みと並べると、違和感なしsign01

そして、このポットの支払いをして、包装してくれている間に

店内奥にあるお箸コーナー発見。綺麗なお箸を見付けたので、

昨年末にお箸の買い替えをし損ねていた事もあり、今日の買い物では

予定外だったけど迷わず購入しましたhappy01

P1070062

上の黒と赤い部分にあわび貝のうさぎが付いています。
     ↓
P1070061

今日の目的は急須(ポット)だったけど、ポットだけでなく

お箸も気に入ったものを購入出来、納得のお買い物&お出掛けでした。

                        
  *今日は久しぶりに歩数計を付けました。8990歩、いい運動でしたnote

« お土産 | トップページ | 初辰まいり2月(2011) »

うさぎもの」カテゴリの記事

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産 | トップページ | 初辰まいり2月(2011) »