« りんご頒布会 No.6 | トップページ | 検査終了 »

2011年2月24日 (木)

仕分け断捨離最終日

今日はまだ木曜日なのですが、仕分け断捨離は最終日。

と言うのも、明日は朝一で旦那さんの検査なので…。

                         
今日は、先日旦那さんから許可が下りた義母からの頂き物を

改めて押し入れから出し、ついでに使わないであろうキーホルダー類

も数点。そして昔いとこから貰った猫の木彫りの置き物も…。

義母からの頂き物とキーホルダー類は使わないのでごめんなさい、

と処分。そしていとこから貰った猫の置き物は、猫好きな母に

貰ってもらう事にしました。

今日はこの他に、箪笥の中の衣類の仕分けをしようかと思っていた

のですが、頒布会のりんごが到着したので、午後から実家の両親と

買い物に出掛けて、ゆっくり仕分ける時間もないので止めました。

よくよく考えると、箪笥の衣類は衣替えの時にするのがベスト、ですよね。

なので、今回の仕分け断捨離は終了〜。処分したものは多くは

ないものの、少し片付けも出来たし、使わなくなったものを

別の用途で使う様にしたりと、意味のある仕分け断捨離週間でした。

                       

P1070230

旦那さんお気に入りのビアマグ。

今後、ビアマグはほとんど出番が無さそうなので、大きめの木製

スプーンやフォーク等を立てて入れる様に。ちょっと残念そうな

旦那さんでしたが、ほとんど使わずに目立たない所に置くよりも

お気に入りなんやから別の用途でも使った方が絶対いいよ〜、と

話すと納得した様子でした。

反対側はこんな模様です。
     ↓
P1070231_2

使う為に購入したのだから、やっぱり使わないとねwink

                          
明日は、いよいよ旦那さんの検査。

血液検査と尿検査、腹部超音波とMRI。体重も目標体重まであと1kg。

昨年の会社の検診前のタプタプしたお腹を覚えているだけに、

余計なお肉が無くなって、随分スマートになりました。前回の

血液検査から1ヶ月半程経過しているけど、数値的にどう変化があるか。

数値だけでなく、腹部エコーとMRIの検査も気になるところです。

まずは明日の検査を受けて…。

« りんご頒布会 No.6 | トップページ | 検査終了 »

うさぎもの」カテゴリの記事

健康 体作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りんご頒布会 No.6 | トップページ | 検査終了 »