« 昨日と今日の二日 | トップページ | 懐かしい友達とかわいいうさぎ »

2011年2月21日 (月)

仕分け・断捨離週間初日

タイトル通り、朝から今週は“仕分け断捨離週間”と銘打って

張り切っていたものの、実際取り掛かると仕分けしきれないものが

かなりあって、結局今日は、着られなくなった服や捨てようと思って

いた過去に手作りした目隠しカーテンを切ったり、ボタンやまだ綺麗な

レース部分を解いたり…。手作りしていると、細々した材料が結構

必要になるので、まだ使えそうなボタンはいつも取ってあります。

今日のものは、レース部分が綺麗であまりに勿体無いので、ほどいて

保管しました。

それにしても、今日は使わないのに捨てられないものが結構ありました〜despair

ほとんど頂きもの、趣味の合わないお土産とか…。プレゼントして

くれたのが、身内というのも判断の鈍るところです。

この一週間、他の仕分けをしながら、処分するかどうか決めたいと

思います。

                      
そんな仕分けをしながら作った今日のおやつがコチラ
         ↓
P1070232

スコーン

少し前に作った時は、綺麗に膨らまず失敗したのですが、

今回は綺麗に焼き上がりました。

おやつと言っても、焼けたのは夕方5時。ご飯前でしたが、

1個、2個と食べてしまいました〜delicious 

                        
旦那さんも帰宅したので、そろそろ晩ご飯。食後に、スコーンと先日

作ったマーマレードで旦那さんとティータイムを楽しみたいと思いますcafe

« 昨日と今日の二日 | トップページ | 懐かしい友達とかわいいうさぎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日と今日の二日 | トップページ | 懐かしい友達とかわいいうさぎ »