« エプロン | トップページ | カゴとカップ »

2011年2月 8日 (火)

青汁とそば茶

昨年の何月頃だったか、気に入っていた青汁を購入しようと

電話を注文すると、「もうお取り扱いしておりません」と…sad

それならどこのものがいいか、TVや新聞等を見て検討しておりました。

毎月続けたいので、栄養成分、価格と考えた結果、

注文したのはコチラのもの。

P1070127_2

ファンケルのケールまるごと搾り(粉末) 

成分的にはスーパー青汁(冷凍タイプ)を飲みたいところなのですが、

以前飲んだ時、冷凍タイプは私のお腹にちょっと合わなかったので

今回粉末タイプにしてみました。

我が家、特に野菜不足な訳ではないのですが、旦那さんの体の事を

考えると、普段の生活に青汁を取り入れてみようと思い、そして

私の今後の事(不妊治療)もあるので、夫婦で摂る事にしました。

2月下旬の検査までに、体に良い影響があるといいけど、一ヶ月

足らずでは難しいかもしれませんね。ま、何もしないよりはいいかな。

                                    
青汁とは別に毎日飲むものを見直そうと思い、お茶を色々調べていました。

ウチの旦那さん、花粉症持ち。本来なら甜茶を、というところなのですが、

朝食時は緑茶と生姜紅茶。会社に持参するのはほうじ茶(以前は

ルイボスティー)と緑茶。

肝臓に良い飲み物を探したところ、コーヒーが良いとか、ウコン茶が

いいとか、色々見付かったのですが、コーヒーなら会社で休憩時に

飲んでいる様だし、ウコン茶は毎日となると続けられそうにないし…。

更にネットで探すと、飲んだ事のあるお茶で旦那さんにも私にも

良さそうなものを見付けました。

P1070122

写真左のそば茶

このそば茶は日曜日にサンクゼールで購入しました。

少し前に緑茶とのブレンドのものを飲んでいましたが、

味はなかなか良いのですが、100%そば茶の方が良さそうだし。

        
そば茶の効能は、
・高血圧・心臓病・動脈硬化・糖尿病 肝疾患など生活習慣病予防
・毛細血管を強化し血行を促進する作用がある為、冷え性改善にも
・しみやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える

…と、調べると私達夫婦には良いことばかりsign01

そば茶って、お蕎麦屋さんでしか飲んだ事が無かったのだけど、

美味しいと思っていたので、これを毎日飲むとなっても

特に気にならないし、生活習慣病予防にもなって、冷え性にも良いし、

しみそばかすにも、となると、ほんと良い事だらけですwink

更に良い事が、お茶を出した後の出がらしが使えるという事。

お米に混ぜて炊くと、雑穀米の様な感じで楽しめます。

                       
元々は不妊治療の事もあって色々やっていた体作りでしたが、

今年に入り、早寝早起きし出し、旦那さんの体の事もあり、

本格的に食生活を含めた生活改善になりました。

旦那さんの体が次回の検査で異常無しと分かったら、いつでも

不妊治療を再開出来る様に、これを機に私もしっかり体作りを

しておきたいと思っています。

                       
P1070125_2

ジャムの空き瓶に移し替え、綺麗にラベルを貼ると違和感なしnote

« エプロン | トップページ | カゴとカップ »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エプロン | トップページ | カゴとカップ »